2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS;HEAD

ゲーム原作の、サイバーSFです。オタク主人公の妄想と惨殺事件がリンクしていて先がどうなるのかさっぱりわからないところまではかなり楽しめました。

ef - a tale of melodies.

以前放送していた「ef - a tale of memories.」の続編で、前作で取り上げなかった話2つがカバーされているとか。ロリコン音楽家の話と、・・・なんでしたっけ、裸婦を書く話かな? 全然面白くない、凄いアニメでした。制作会社がシャフトなので、それらしい…

美肌一族

美肌をテーマにした、ガラスの仮面のパロディっぽいアニメです。くだらなさが最高に良いです。

喰霊-零-

まずはじめに!「喰霊」と「屍姫」が被りすぎてどっちがどっちだかわからなすぎでした。統合してもいいですよw 3話ぐらいでようやく茅原実里か秋山奈々で判別できるようになりましたが、茅原実里の声を張らない演技が昔を髣髴とさせ、どっちが棒といわれて…

かんなぎ

冒頭はいいんですが、オタクイジリの話ばっかりなので、面白くは無いものの観なきゃという気にはなりませんでした。終わらせ方も、起承転結の”転”までやっておいて”結”が「ま、いいか」みたいな感じだと萎えますわ。ナギよりもざんげちゃん、ざんげちゃんよ…

ロザリオとバンパイア CAPU2

第二期ということでマンネリ化するのが通例のところ、新キャラのココアがパッとせずそれほど盛り上がってません。(^^; リリさんのほうがまだキャラが立ってるような感じです。さらに修正が入りまくり(TVK)なのもどうにかしていただかないと。ウリがな…

08/10のアニメの感想を書いていない! もうアニメへの気力が薄れているのかも。

Qさま

TV

今までお高くとまってると思っていた菊川怜が好きになってきました。東大でも理系の出身なんですね。理系は天然というか文系にくらべて傍目を気にしない傾向があるので、テレビに映ってるのに馬鹿みたいに口をあけてぼけっとしていたり、問題がわからなくて…

サントリー Diet

TV

ビールのCMで、「風船ダイエット!」とかいって加藤ローサが息で風船を膨らませて男性につけたら、つけすぎて空に飛んでいった・・・というものがありました。ツッコミ待ちでしょうか?加藤ローサの息は空気より軽いってことでしょうか・・・

アニソンぷらす+

TV

時間拡大SPを見たんですが、第2位にIOSYSさんの「ひれ伏せ愚民どもっ!」が入ってるわけです。どんだけ儲けてるのか、ZUNさんに還元されてるのか、ZUNさんが商業活動の利用を禁止したことをどう捉えているのか、そもそもなんでそんなに売れてるのかなどなど…

スキャンダル

PS2

前からちょっとやりたかった”やるドラ”やってみました。ED埋めていくのがやや面白い。けど100%は難しすぎ・・。主人公が川崎ヒロユキの影響か性格悪い上に声が太いのもちょっと。

あけましておめでとうございます。 TV見るのが大変です(T_T)