2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっくせんまんの歌詞ができるまで。

Net

http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20080527/1211907817 ニコニコ動画が「思い出はおっくせんまん」の作詞者を探している、という話。ニコニコ動画のコメントから歌詞が出来ていったというのなら凄いことですね。 ただ、オレが言いたいことは「『…

カスペ! 「マジック革命!セロ!!」

TV

アキバが舞台。MGS4のイベントに乱入し、スネークからバンダナを取り、さらにそれにシールを貼って元に戻していました。セロすげー。MGS4すげー。KONAMIのプロモーション手法すげー。

怒首領蜂 大復活

AC

一度プレイしました。ボタン多いし、どの弾が消せるかとかパッと見わかりづらいなー。ちょっと初心者には辛いところがあります。結局レーザーで見づらくなっただけという印象が否めませんし。 ボスのコスプレギャルロボはちょっと面白いですが、喋りすぎで五…

麻雀格闘倶楽部6

AC

たまには近況を。 たまーにやりたくなって、全然運が悪くて降格、という流れ。 トーナメントはBI。東風リーグはBIIまで落ちたものの10戦で昇格確定できました。BIとの対戦のはずなのに、おかしいな。

怒首領蜂 大復活

AC

キャラデザが佐藤幼さんに見えてしょうがない。 ホントは緒方剛志さんらしい。

ミスト

「超映画批評」さんで90点を叩き出していたので、いつも辛口なソコが高評価を出すんだからどんなもんなんだろう、と思って観に行ってみたら・・・酷すぎる。(−−; 序盤、Cgは悪くないんですが、そのほかが最悪。恐怖に対して人がとる行動は、「まぁそう…

検索ちゃん

TV

女性の本音と建前変換辞典によると、本音「お持ち帰りOK」=建前「一緒にゲームしたいな」だそうです。 う、アーケードゲーマーには当てはまらないんでは・・・

違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く (1/3)

Web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/13/news049.html すげーいい文章。きちんとアニメを好きなんだろうな、と思う。少なくとも外面的にはアニメが好きだという人が喋っているという内容になっている。 基本的に不正コピーに対して全く罪悪感を感じ…

MADLAX

実はビデオテープはこちらを保存するために取っておいたものなのですが、色々入ってました。実写版セーラームーンとかw なんだかパッとしないですね。本筋が見えないというか。

ヒットをねらえ!

家で眠っていたビデオテープを再生してみたらこんなものが。懐かしい〜。能登さんが幼児体系の25歳の役をやるという、昨今では見られないキャストも新鮮でした。 ”変身三部作”は現在でも類を見ない意欲的な作品でしたね。「超変身コスプレイヤー」が果てしな…