2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお稲荷さま。

鹿野さんレギュラーおめでとうございます。他の声優さんと違って澄んだ声出そうと思って置きにいってるけど、結果、濁った感じがします。もっとオモシロボイスに割り切って言ったほうがいいんじゃないかなーと思いつつ、若いうちはなんでもやったほうがいい…

handbrake設定

PC

色々検討してみた結果、実写動画の設定は Anamorphic PAR(なんだかわからんけど) VFR Denoise:Weak 2-Pass Encoding Turbo first pPass Constant Quality:56% ということにしました。動きが激しいとちょっときついかも。70%なら十分。 音声はそこそこなら aa…

マクロス7

ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA&MYLENE~ こんなのやってたとは。うーん、欲しい。マクロス7はオレの青春って感じがする。

winampでH.264を再生

メモ。 ffdshowを入れた後、winampのDirectshow pluginの設定に";MP4"を追加。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115712356 handbrakeを調査中。これからはH.264なのかな?

所感

「二重面相の娘」・・・オレには平野綾がネガティブファクターのようです。声おんなじだし、話も・・・まだわからんですね。 「図書館戦争」・・・世界観が突飛すぎてついていけない。その世界はそんなことでいいの? 「ドルアーガの塔」・・・賛否両論のよ…

東方風神録

PC

Exクリア。総プレイ時間10時間弱。Normalでも4キャラクリアしたのに。 エフェクト的には良いのですが、他の部分でシリーズ他タイトルに比べて手抜きっぽい感じがしました。テーマも神様ってことで統一すればいいのに、豊穣の神が出てきた後に河童や天狗がで…

麻雀格闘倶楽部6

AC

ある日、B2でくすぶって、降格の危機。 次の日、3連勝して黄龍に昇格。B1にも昇格確定。 次の日、3連敗の上、オーブx2戦でも敗退し、マスター落ち。 次の日、さらに3戦ほど連敗した後、怒涛の7連勝。38ptでA2昇格確定。 C2とA2は近きも…

バンブーブレード

美少女がドタバタしながら剣道を窮めていくお話です。汗臭さがなくみんな髪や肌がつやつやでよろしいですね。コミカル部分もシリアス部分もバランスよくて良かったんじゃなかろうかと思います。最後にライバルに勝てたときは、やけにあっさり勝つなぁとは思…

獣神演武

古代の中国で、星の宿命により戦うことになったやつらの話、でしょうか。 本筋はよいのですが、展開が遅くてだれる部分が多々あり。原作が終わってないだろうにアニメ化なんかするからこんなことに。とはいえ展開が遅いのは「鋼の錬金術師」も同じですけどね…

みなみけ おかわり

第一期がぬるめの萌え画風だったのになぜ第二期はリアル系にシフトしてしまったんでしょうか?絵柄だけでなくOPも「ギガンティック・フォーミュラ」風でいて笑いがなく、なんだかなーという仕上がり。げんしけん第二期みたいですね。 第一期はカメラ位置に工…

true tears

同級生の女の子と同居している主人公が不思議ちゃんと会う話です。 高垣綾陽のやや儚げな不思議ちゃんはなかなか魅力的です。お話的に高校生だと思うんですが、キャラデザがちょっと等身低い上に制服が中学生みたいなワンピースなので、みんな幼く見えますね…

君が主で執事が俺で

身寄りの無い姉弟が富豪の召使いとして拾われる、という話です。「これが私のご主人様」の逆パターンですね。その実、三姉妹+召使いらでハーレム状態になってるのはエロゲー原作のなせる業。しかも関智一+秋元洋介の「Gガンダム」パロディを筆頭としたパロ…

俗・さよなら絶望先生

前半は全編を架空の言語で通したり、声優をシャッフルしたりと色々やっていたようですが、出オチであって10分もやるもんじゃないでしょ。構成面で不満があります。後半は普通に戻って、まぁ普通に面白い絶望先生になりましたね。常月まといと糸色倫が可愛…

機動戦士ガンダムOO

全体的になんともいえない話でした。ソレスタルビーイングが戦争根絶のために各団体に圧倒的な兵器で戦いを挑む、という主軸はわかります。が、パトレイバーレベルの科学力だった各団体に、ソレスタルビーイングに対抗できるだけの科学力があとからホイホイ…

ブルードラゴン

XBOX360の同名ゲームのゲーム化です。 デルトラクエスト同様、オーソドックスなRPG風ストーリーにスタンド的な能力が加わっていて非常に良かったと思います。主人公のシュウは子供過ぎて感情移入出来ないのですが、話を進めるのには適役です。結局は感情移入…

デルトラクエスト

オーストラリアでメジャーなファンタジー小説のアニメ化、ということで結構期待しておりましたが、期待を裏切ることなくかなり面白く観れました。