2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度アニメOP大賞きめようか

web

http://www.kajisoku.org/archives/50789744.html 11月に本年度とか言ってるアホさ加減は置いといて、シャフトが上位に来ちゃうんですね。確かにパステルカラーでベタ塗りにするとアーティスティックな気がするんですがもう飽きました。「ef」OPの英文背景…

一次元の彼女が出来たので自慢してみる

web

そんな話をされると21エモンを思い出してしまうわけで。 なんだか知らないがさらしるさんとは思考が被る。きぐるまー以外は。

2007年ユーキャン新語流行語大賞

http://www.jiyu.co.jp/singo/main.html 結局は政治的、経済的判断から大賞が決定するので大賞に興味は無いですが、候補はそれなりに信じられるのかなと思ってます。にしても、今か???って思うことはありますね。”工場萌え”ってどこで流行ってるんですか…

新型PS3 CM

TV

「リッジのシリーズは好きだったけど・・・7だけはプレイ出来ませんでした。」 6は出来てたのかな??あと海外のDS版。PS2の互換性が無くなって一部で非難されている新型ですが、コントローラとかメモリーカードとか使うのにアダプターとか必要になっち…

Kawaii! Jenny

アニメじゃないですけど。 前回の”所感”で最後に触れようと思ってすっかり忘れてた!おかげでもう発売されてしまった! 「Kawaii! Jenny」のOP”ルミカ”は良く出来てるいい歌です。全体的にアップテンポでノリが良く、サビが印象的で韻もふまれてます。オタ…

所感

軽く感想を。 全体的に面白くないです。「レンタルマギカ」、「素敵探偵ラビリンス」、「もっけ」、探偵(的)な問題解決ものが多いんですが、中途半端というかひねりが無いというか。「魔人探偵脳噛ネウロ」は設定にちょっとひねりがあって、題材もmixiとか…

SSF

SS

http://www7a.biglobe.ne.jp/~phantasy/ssf/index.html SSのエミュレータです。前にDLしたことはあったんですが、PC性能からフレームレートが出ず放置してました。バージョンアップしているとゲームラボに書いてったので試しにやってみたら、手元にあ…

ゲイングランド

AC

3−10もパーフェクトボーナスとって、きっちりクリアしました。終了です。29445625点ってどうなんでしょ。稼ぎしてるわけでもないし、標準的ですかね。

お笑い関連

etc

最近アニメがつまらないのでお笑いに目が行ってます。 笑う超人 立川談志×太田光 以前の検索ちゃんを見たら大田光が立川談志のDVDを作るというので、ちょっと買ってみようかなという気になりました。大全集的な「立川談志 ひとり会 落語ライブ '92~'93」…

ゲイングランド

AC

この前最終面4−10で死んだので、攻略サイトでちょっと研究して対応・・・と思ったんですが、最終面はザエモン*1でハメるか自力でやるかしかない模様。様子見と思ってやってみたところ、ザエモンを近づける方法がわからん!!即ぱったりと死亡してしまいま…

キミキス

マンガはエロくて結構面白いんですけどねー。普通の学園青春アニメではちょっと・・・。 IQが高いからってそれ以下の思考を包括する思考をするなんて思いません。が、IQ190の人を出すんだったらそういう前提だろうと思います。しかしその場合、IQが…

田村ゆかり写真集 そらいろ。

田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)買おうかどうか迷っていて、でもどこにも売ってなくて、仕方が無いのでamazonで買ってしまいました。 届いた結果は・・・うーん、なんか惹かれないなぁ。 ジャケットとかコンサートとかはゴスロリやアイ…