2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルファンと声優ファンはなぜ衝突? 溝を埋めるカギはあるのか

web

アイドルファンと声優ファンはなぜ衝突? 溝を埋めるカギはあるのか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131207-00010004-realsound-entさっぱりおかしいコラム。小さな問題を拡大解釈して文化自体の軋轢にまで広げる悪行。声優ファンの中に近年騒…

ろーきゅーぶSS

女子小学生バスケの第2期。 後輩チーム、1ON1上がりのライバルが出てきます。後輩についてはモチベーションもスキルも納得感が薄いし、あの年代で1年上と渡り合えるなんてなかなか非現実的な話です。ライバルは最初ふらっと出てきて、そのあとアクシデ…

デート・ア・ライブ

異次元から来た美少女を口説くことで世界を救う、といういかにもラノベな話。 異次元から来る絶大な力を持つ少女はヨウセイと呼ばれ、発生時に時空間振動を生み出すが、恋愛することで情緒が安定するので、主人公が口説くんですが、まぁそこに疑問を持っても…

まんがーる

コミック アース・スター創刊から掲載の、コミック アース・スター編集部の女子四人による4コママンガ、らしい。 どうやら大きめのエンターテイメント企業が設立したマンガ雑誌部門ということらしいですが、見た目も言動も「ゆるゆり」です。一応OPでは制…

神様ドォルズ

サンデーGX連載。案山子と呼ばれる木像を隻と呼ばれる操縦者が念で操作する、そんな一族の話。 主人公は隻を辞めた男子大学生匡平。それを引き継いだ幼女詩緒が街に出てきて、まずはひと悶着。その後、地元の別の隻との対立をどうにかするという展開。なん…