デート・ア・ライブ

異次元から来た美少女を口説くことで世界を救う、といういかにもラノベな話。
異次元から来る絶大な力を持つ少女はヨウセイと呼ばれ、発生時に時空間振動を生み出すが、恋愛することで情緒が安定するので、主人公が口説くんですが、まぁそこに疑問を持ってもしょうがない気もします。女の子が可愛いのが重要です。メインの女の子の装備が闘神都市IIのヒロインに似ていてノスタルジックでした。
結局のところフツーの主人公だけがなんでそんなに面白い目にあっているのかというと、主人公もなんだかんだでヨウセイの能力を持っていたりするわけですが、オレは遭遇したのは偶然だけど後から能力を与えられる(3x3Eyesのような)ほうがいいかな、と思ってます。