2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部3

AC

友達がやってるのを見せてもらいました。 まず絵がきれい。タッチパネルも麻雀に合ってて良い。30000点以上だと次のゲームがタダでできるってのも良い。(ただしライフが5000点で、点棒をとられるとその分だけ減る)。インターフェースもオートロン、鳴き無…

ファンタジックフィーバー?

AC

マスメダルプッシャーの第2弾。 変わったこと 通常時中央クルーンで転がる球がBONUS BALLぐらい小さくなった。 確変時、中央クルーンので入れるべき穴の数が3つになった デジタルのスロットのテーマが魔女っ娘になった メダル投入口に補助がついて、連続投…

ドラムマニアV

AC

オレがIIDXやってる隣りで大塚愛のさくらんぼが流れているのが・・・(−−; ヒマワリのほうがいいな・・・ ところで、ネットで話題になっている下記の話題が面白いです。 http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20050224#p1

ぐるみん

PC

ファルコムのアクションRPG。ファンシーなローポリゴンモデルのほのぼのしたキャラクターが好印象。ゲーム内容は一言で言って「ZWEI!!」の3D版。パワーアップ可能な各種頭装備で特殊効果が付けられるところなどは流行を反映しておりますわ。衣装も変えられる…

ランブルローズ

PS2

まず、ゲームとして面白さを求めてはいけません。これ鉄則。 さて、モーション、モデルとも良く出来てます。クロスシミュレーションをあまり気にしてないのは、ハイモデルでそれやっちゃうと重いからでしょーね。キャンディのスカートがめりこみすぎなので切…

鋳薔薇

AC

”5人の娘”なにかひっかかると思っていたんですが・・・うーむ・・・そうか、謎はすべて解けた!*1 *1:http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/kuso/kuso07.jpg

ファンタジックフィーバー2

AC

前作にめちゃ嵌っただけにやりたかったのですが、会場ではわんこそばよろしくおねーさんがどんどんメダルを注いでくれるので物量作戦でフィーバーしまくり。そんなんじゃ楽しくありません。今回は2デラの曲が流れるらしいですが、自力で聴いて見せます!!

アイドルマスター

AC

ヘッドフォン標準装備だそうで。濡れお手拭付いてないとちょっとしんどいなぁ・・・。無音っぽいのでタワーステーションが盛り上げてくれないとかなり陰気な雰囲気。やっぱり家庭用でお願いしたいのですが・・・。*1 *1:公式HPを見てもそんな意見ばっかりです

マリオカートアーケードグランプリ

AC

頭文字D、湾岸ミッドナイトのように原作ファン重視の似非走り屋向けじゃなくてライトユーザー向けな感じ。カメラ搭載という意味での前作「レースオン」はよっぱらいに人気なんだそうです。

ネオジオバトルコロシアム

AC

既にほとんどのキャラが公開されている模様。キャラセレにはあと2人ほど追加できそうだったけど・・・果たしてロードランは出るのか? ていうかADKオンリーで出せや!!

トイズマーチ

AC

太鼓の達人を潰す気マンマン。簡単すぎる気がするのでヒットするかどうか疑問。子供がやるかなぁ? そーいや最寄のゲーセンでは23時ぐらいに小2ぐらいの女の子がよくDDRやってました。世も末。

ダンス86.4

AC

ケンケンパ音ゲー。ま、DDRもケンケンパなわけで、3スイッチで簡単になってます。

お手並み拝見FINAL

AC

ZOOO KEEPERが入ったのが特徴かと思いきや、萌えキャラ大集合なのが意外と受けるかも。将棋とかはタイマンな上に制限時間3分では1コインで勝てそうにないので、UNOがオススメですね。

閃光の輪舞

AC

サイキックフォースっぽい対戦シューティング。キャラ差大きすぎないですか・・・? 攻撃がキャラ固有でさっぱりわからんし、やっててあんましオモロくなかったです。慣れんとキツイ!

ラジルギ

AC

はっきりしとるわ。なんちゅーんですかね。こういうの。ポップアートでしょか?

ホムラ

AC

カオスブレイドの会社のシューティング。音楽無い(?)から盛り上がらない。弾消しそんなにおもろくない。結局ルールがよーわからん。ま、初見でカウンター*1は無理か。 *1:敵の攻撃にあわせて弾消し攻撃すると”一閃”で一撃必殺らしい

雷電?

AC

よくある2Dゲーを3Dにしてみました感強し。弾速、自機の速度とも、良い意味でも悪い意味でも雷電。 しかし、良い部分のあのレーザーが敵を追尾というかまとわりつかないのが萎え萎え。そんなん意味無いやんけ!

鋳薔薇

AC

うーむ。やっぱりガレッガとしか・・・ 弾の真ん中に薔薇みたいなのがある弾(薔薇弾と命名)がなんとなく見づらい。判定がよくわからなくよけづらい。なんだかいつもより判定広い気がする。そしてガレッガ独特の敵やられアニメーションが視認性の低下を助長…

AOUショーに行ってきました。

beatmaniaIIDX 11 RED

AC

7段クリア!! 8段も行くぞ!

beatmaniaIIDX 9th Style

PS2

最近アフェリエイトというものが流行っているそうで。livedoor blogだと簡単にできるそうなのですけど、はてなでもできるとかできないとか。でもはてなってバナー広告とか表示しようとすると「営利目的はダメです!」みたいなことを言われるような言われない…

虫姫さま

AC

都内に行ったついでにアルファステーションで修行しようかな、と思いつつ「アルゴスの戦士」や「トリオザパンチ」をやってしまう罠。 MANIACをやってもあんまりぱっとしないので、そろそろORIGINALがクリアできるようになってるかな〜、とプレイしてみる。ク…