2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmania IIDX 13DistorteD

PS2

街をブラブラしてて、ヨドバシにふらっと寄ったとき、「あ!今日発売日だ!」と思い出すほど情熱がありませんでした。しかも店頭に売ってないし。なんでZ指定扱いなんだ。 やってみましたが、まー12と変わらないというか、そもそも13をそんなにやってな…

むちむちポーク

AC

クリアした!面白いゲームだ。こりゃ。

ティアラ!

エロい本屋で見つけた異質な雑誌。なんだこりゃ。、と思って買ってしまいました。負け組ですか? 既に被害者が沢山いるようなのでググればわかるのですが、一見少女向けアニメ雑誌なのに1500円でコアマガジン社発売ってのがおかしい。表紙に付録の童話CD…

ZoneAlarm

先日判明した、ZoneAlarmの不具合。さらに調べたところ、最新版は問題があるらしく、ダウングレードすればOKとのこと。 公式(http://www.zonealarm.com/store/content/company/products/znalm/freeDownload.jsp?dc=34std&ctry=&lang=ja)では 70_362_000_jp…

コードギアス 反逆のルルーシュ

お盆に全部観ました。24&25話も。 イメージ的には、「デスノート」をアニメっぽくした感じですね。主人公がひょんなことから1つの能力を手に入れて、それを使って世界征服するようなことです。しかし、「デスノート」が単に世の中に対する不満を発端と…

OS再インストール

PC

あー疲れた。OSを再インストールしてみたものの、なんだかネットワークがおかしい!WebからのDLが途中で止まってしまう。何故だ! 前の環境では全然問題なかったので、なにが原因かさっぱりわからない。 しょーがないので以前買ったまま放置していたWindowsX…

ラブ☆コン

おーーっ、荒木香恵がメインキャストが出始めた。お懐かしや。もっと他のアニメにも出てください。ロミオ×ジュリエット出てるの知りませんでしたすみません。 にしても小泉イタイわ・・・。

エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ?(エキサイトニュース)

ダジャレ釣り記事だと思う。だが断る!

ムービーエンコード

PC

先日インストールしたmp3とDivXのCodecがやっぱり上手く動かない。30秒ぐらいで画面が止まってしまう。なんでだ!!しょうがないのでWMVにしてみたり、いろいろしてみた。なんか運がいいとエンコードできる気がする。なんでだ!

RD-H1からAVIにする

PC

LAN経由で通信 VirtualRD for Windowsバージョン新しいほうが安定しているが、ウチはIP設定が2なので人手間かかるしかも変更したあと通信OFFになってしまうのでもう一度選ぶ必要がある謎 mpegからDivXに MPG2AVI MPG2JPG DVD2AVIとか 編集 aviutil昔ながら。…

CODEC

PC

最近調子が悪くて見直したのでメモ。 Fraunhofer IIS(古い人間なので・・・) Windows Media Player10に入っているl3codecp.acmをシステムディレクトリに入れる レジストリを変更して、56kbps制限を排除する これによると、MPC9に対応させるにはレジストリ…

むちむちポーク

AC

3日前からやりはじめました!完全に乗り遅れていますが! はじめはルールわからないし弾のバリエーション多くてちょっと見にくいし横スクロールが敏感すぎて弾除けが気持ち悪いし難易度変動要らないしで散々なイメージでした。が、慣れてくるとキントンのシ…