2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティング ラブ。2007 〜 EXZEAL & シューティング技能検定 〜

AC

検定試験は39歳でした。うぐぐ。だって初見だもんよ。意味わからんよ。ナイスボムしろって書いてあって真ん中のボタンにしか”ボム”って書いてないから左のボタン押したらボム発動しちゃったよ!空き缶入れる奴で左にワイプしたらそこにあった缶に当たって…

ニコニコ動画 声優関連

Web

明日は明日の朋ちゃんねる 20040503 ゲスト:小野坂昌也 http://www.nicovideo.jp/watch/sm654381 http://www.nicovideo.jp/watch/sm654540 釘宮理恵のSisterCommunication http://www.nicovideo.jp/watch/sm399034 http://www.nicovideo.jp/watch/sm408837 …

AIR

PSP

http://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4933032004691/ 1)メモリースティックを仮想ディスクとして 使用する事で、かつてない高速アクセスを実現! だそうです。ロード中にメモステ抜き差ししまくりたい!

むちむちポーク

AC

いまさら今月のアルカディアを見たので完全に乗り遅れですが、 2周目はスコアでのエクステンドが一切無し!(中略) また、だれかが2周目まで到達した場合、次回以降の プレイは1周目でも残機が増えなくなってしまう。 一度電源を入れなおせばこの現象を回…

キサラギ

ストーリーはなかなか良く出来てる推理ものでした。演技やギャグは・・・・まぁおいといて。(^−^; そんなこんなで結構満足してエンディングとなったら、如月ミキのライブ映像が流れて・・・って、あれ・・・・?あのアイドル声優に似てるなぁ・・・・・…

角川書店、涼宮ハルヒを先行配信する「アニメNewtypeチャンネル」を開設

すごいっすね。「らき☆すた」のパロディっぷりにアニメオタクは狂喜乱舞、そしてハルヒ第二期もウハウハということで、角川の才覚恐るべし、ということなんでしょ。表向き(というかネチズン)は京アニが頑張ってるように見てるかもですが、”らっきー☆ぱらだ…

史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪

PS2

CM観て結構気になってたんですが、やってみたらかなり面白かったです。まーよくある3D格闘での三すくみは打撃、防御、投げなんですが、それでは防御が損なので腑に落ちないところがありました。このゲームでは打撃、返し技&防御、ガード崩しとなっており、…

milestone

etc

beatmaniaIIDXのコンポーザー、djTAKAのアルバムです。公式HP アゴトランスとか言われてますけど、オレはTAKAの曲好きですよ。IIDXに凄くあってるというか、むしろTAKAによって方向性が決まっているというか。で、何故オレの好きな".59", "Get on Beat", "UL…

もえたん

オレは田村先生が好きなので、いんく可愛いよいんく*1なのです。どっかで誰かが「魔法少女をちゃんと研究してる」と言っていたのを聞きました。なるほど、英単語と関係なく魔法少女モノですね。良かったですね、それ系の人。つーか本当に英語要素要らないと…

ゼロの使い魔 双月の騎士

第二期始まった!やっほう!! Wikipediaによると監督とか変わったらしいですが、まーそんなに問題ないレベル、だといいなぁ。前はSE&エフェクトを細かく入れてた気がするんですが、表情とキャラの画面上での動きを重視してるような感じ。ライトノベル的に…

らき☆すた

7月といえば改編期、ですか?それと関係あるか知りませんが、今まで”ちょっと面白くない”かったのが、”全然面白くない”になりました。今までは淡々とした日常の中で交わされる何気ない(風の)ネタをオムニバスにしたものだったのでそれなりにネタとしては…

ゲームセンターCX

TV

地上波放送で「マイティボンジャック」をやるそうですね。 っつーか余裕でクリアできるっての!5年前ふとやってみたら1プレイでクリアできたっての!*1なお、ウチの姉はめちゃくちゃ上手くてSコインほぼ全部とってとてつもない偏差値を出してました。 *1:…

鉄拳6

AC

ロケテやってるみたいですね。渋谷なんてアウェイな街、行きませんけどね。 ロケテ http://www.youtube.com/watch?v=6qBt2VNgsi4 と、プライベートショーの盗撮映像とかyoutubeにあがってますけど、こんな低解像度で観る意味あるんですかね?だって次世代ク…

ライアーゲーム

TV

昨日、”続きを読む”記法にしてみましたが、放送終了してるし、こんなとこ観てる人もいないか、と思ってしまいました。が、一応そうしておきますわ。