2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウスV

PS2

コンボボーナスとか無いので面クリア時の点数がほぼ一定になります。TYPE4では20万,43万,72万,105万ぐらいです。なのに頑張って点を稼ごうとしてるから長く生きれないのかな・・・。だってCAVEシューターなんだもん・・・(;_;)にしてもSTAGE3ボスが安定…

カンフーガール

iPodの懸賞なんですけど、サントリーのウーロン茶をドラッグストアでまとめ買いして勝負!・・・無念。(T_T)にしても16ポイントは大変だ・・・

京ポン

買いました。AirH” Phoneです。 デジカメ(≒カメラ付き携帯)がある生活は一味違いますね。OperaもPOP3も使わないような気がしますが、まぁカメラだけでも。

グラディウスV

PS2

TYPE4はローテートオプション。STAGE1やってるぶんには使えねぇなぁと思い、STAGE2になってみて、やっぱり使えねぇなぁと思ってましたが、STAGE4はTYPE4向けのステージなのですね。火山みたいなのが噴火するのにも安心です。(斜め後ろがやや弱いですが。)…

ナミキが急遽閉店

8/25前後で閉店なんて・・・ショックです。せっかくなので夏休みに行こうと思います。閉店早まらないで欲しいな。

グラディウスV

PS2

ゲームタイトルで見出しを作ると、同じゲームを連日やった場合”最近の書き込み”がおかしなことになることに気づきましたが放置。 TYPE3使えねぇ〜(>_<) 他と違って一斉攻撃のためにオプションをまとめる場所が自機の背後のみで攻撃力に難あり。ってこと…

グラディウスV

PS2

5面の理不尽さに辟易しながらも地道にプレイ時間を伸ばし(=クレジットを増やし)、とりあえずVERY EASYを7クレジットでなんやかんや1周クリアしました。EDITできるようになったんですけど・・・別に要らないかなぁ(^^; EASYやNORMALで1周クリアし…

グラディウスV

PS2

ちょっとはやってみたいな〜、でも買うにはちょいと高いかな〜、アーケードで出てくれたらやったのにな〜と思っていたのですが、周りに買った人が多数居るようなのでやらせてもらいました。画面が綺麗(PS2のために作ったからね)だし、グラ2以来のオレ…

マンガミーヤ

http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/ 世の中では”マンガブラウザ”というものがメジャーだったのですね。今まではVixで観てましたが、確かに便利。サンプリング法を変更できるから綺麗に見れるし軽いし。こりゃいいです。 こういう自分が不便に思ってるも…

ネトヴィネ

ヨドバシに行ったら売ってたので買いました。昔はよくちゆ*1観てたなぁ。 パンツ一丁がデフォルトで、その状態でも飾れるようになってるのが 親切というかなんというか(^^; さて、どこに飾れるか・・・・(−−; 内Pで可愛いなと思って注目してた中川翔…

バーチャファイター4 Final Tuned

AC

稼動してたんですね。キャラセレ画面を観て思いました。なんて趣味の悪いゲームだろう、と。(^^; やってる人は「変わった」って言ってたけど、傍目からみたらやっぱり同じにしか見えませんね。

鉄拳5

AC

西スポのロケテに行ってきました。繰り返し並んでがんばってる人が居て、まだまだマニアが居るんだなー、鉄拳4があまり盛り上がらなかったのに、と思いました。

ニニンがシノブ伝

以前にCDドラマを聞いてたんですが、全く同じだったんでちょっと萎えました。原作の1巻がウチに無いのでそれと同じかはわかりませんが、多分同じでしょう。 そのCD聞いたときからわかってましたが、原作読むべきですね。若本紀夫の声面白いけど聞きづら…

[AC}beatmaniaIIDX 10th style

ゲーセンではひっさびさにやりました。調子に乗ってビシバシと3回やったらマメができました。痛い・・・(T_T) 日々鍛錬が大事ですね。

RO The Animation

ロアン君が火カタナ一本でがんばってるのをみて、オレもそれで長いこと頑張ったなぁ、と感慨に耽る。オレがやったことないローグやらクルセイダーやらの新二次職(今でも”新”って言われてるんか知らんけど)のスキルを効果的にアピールしてるのが良かったで…