グラディウスV

コンボボーナスとか無いので面クリア時の点数がほぼ一定になります。TYPE4では20万,43万,72万,105万ぐらいです。なのに頑張って点を稼ごうとしてるから長く生きれないのかな・・・。だってCAVEシューターなんだもん・・・(;_;)
にしてもSTAGE3ボスが安定しません。下スクロールが終わってからボスに攻撃をはじめるのでぎりぎり殺るか殺られるかの勝負になってしまうのです。その前から攻撃してりゃいいんですけど細い通路だとボスの足の間が狭くて、ね。

今日のスコア TYPE4 1-5(ボス) 1,216,980

よく壁に激突して死にます。壁が立体的なのでどこが当たり判定なのか見た目にはわかりません。そう考えるとよくこんなゲームやってるなぁという気になってきてちょっと冷めました。