2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さんかれあ

ゾンビマニアの主人公が、偶然作れたゾンビ化薬で偶然会ったご令嬢をゾンビ化させてしまう話。タイトルのひらがな表記からしてラノベ原作のハーレムものかと思いきや、話は陰湿でシリアス。といっても主人公はゾンビ娘好きというだけで特に色は無く、ご令嬢…

JOJOの奇妙な冒険

原作自体が面白い上に、スタッフや声優が原作の面白さや味を最大限表現しようと頑張っているのが感じられ、素晴らしい出来でした。名物の擬音語の描き文字表現や、半劇画的表現も良かった。OPの歌は、歌声が暑苦しくて最初は嫌でしたが、出だしの怪しさがJOJ…

まおゆう 魔王勇者

人間と魔族が争うファンタジー世界で、美少女魔王と勇者が経済と農耕知識を基に豪族や宗教と戦うお話。巨乳魔王と勇者が出会って即結婚した後は、タイトルからして世界平定するのかと思ってました。それは間違いではなかったんですが、どうも魔王は現代の知…

ラブライブ

部活でアイドル始める、ブシロード版JCアイドルアニメ。3人で始まるメンバーは最終的に9人に。3年の先輩勢はキャラが立ってて見分けも付くのですが、1,2年生は没個性。特に1年生は見分けも付きません。主人公もビジュアル的にもバックグラウンド的に…