2004-01-01から1年間の記事一覧

双恋

凄い!!感動した!! 主人公が、引っ越してきて早々双子ばっかりに好きになられてる状況を、主人公自身が不気味に思うとは! ハーレムものである作品自身を否定するかのような主人公の台詞に、「萌えアニメでなく青春ものとしてリアルな中学生を描きたい」…

神無月の巫女

なんか最近アニメについていけないんですよね。観てる途中でも「わけわからん」。最後まで観ても「はぁ?」と。 ネタバレですが、 「それは私が昔姫子を殺したから」 って言われても・・・・。じゃあなんで同い年で復活してるんでしょ?名言 「今オレにでき…

リッジレーサーズ

PSP

グラフィックは綺麗。ドリフトは人気のあるレイブレーサーに近い。(リッジと似たようなもん)。コースはシリーズのが全部入り。音楽はシリーズのコンポーザーを集結して制作。 これでリッジファンは文句言えませんわ。 でも新鮮味が無いというのは事実なの…

ルミネス

PSP

「REZ」でお馴染み水口さんの落ち物。振ってくるのは2色の2x2のブロック。落としてから同色の2x2を作ると消えます。以上。 まぁテクノテクノしたノリは踏襲してるけど、クリア目的でがんばってるとノッてらんないですよ?失敗してません?水口さん。 …

PSP

PSP

祭りの雰囲気を体感しつつ、2時間ぐらい並んだら買えそうな気がしたので、町田ヨドバシに始発で向かいました。 並んだときは250人ぐらい。6時開店時には500人ぐらいかな? とてもオタクな人〜普通っぽいけどゲームは結構やりそうな人ぐらいまでの人がずらず…

虫姫さま

AC

たまに5面ボスまでいけるけど倒せず。噂どおり3面が一番の難所。あとはなんとかなるので残機を残して強引にいきたい。

どっかの村では、1000世帯中70組の双子がいるということで、物議を醸しているそうだ。「双恋」を最後まで観れば謎がわかるんだろう。きっと。

虫姫さま

AC

しばらくシューティング離れしていたので動きがさっぱりだけど、慣れてきたので5面ボスまで行けるようになった。・・・けど、まだなんとなく乗り気でない。マニアックモードが面白いんだろう。うむ、そうに違いない。まずはオリジナルをクリアしよう。 ウル…

流星戦隊ムスメット

WWEのパロディとはすばらしい。でもストーンコールドスティーブオースティンとMr.アメリカってのは・・・1年ぐらい前かなぁ。オレが観てたのがそれぐらいまでなのでちょうどいいんだけど。 Hell Yeah!!

直感ヒトフデ

NDS

タッチペンでなぞるとなぞったパネルの白黒が逆転、横に同じ色一色にするパズル。 エンドレスと一手詰めパズルがあるのだけど、詰めのほうが面白い。一瞬で解けることもあれば嵌まり込んでしまうことも。エディットもできるのが楽しい。・・・PrivateGarden3…

PSP

PSP

楽天チャリティオークションで落札した人には届いているのです。(もちろんオレのような厭世人間には来ませんよ。) 感想。すごい。液晶綺麗。音も問題なし。DISCの読み込みが遅いけど、サスペンドがあるので大丈夫。2回目からは起動早いでしょう。SFCからP…

SP+メーカー

移転しました 便利。でもsasserパッチをあてられるようにしてほしい・・・

Windows2000 137GBの壁を破るには

IDEディスク容量の壁について MS公式"http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];JP305098"

Windows2000 起動ディスクの作成法

Windows 2000のインストール用起動フロッピーを作成するには:Tech TIPS - @IT 「ファイル名を指定して実行」で q:\bootdisk\makeboot.exe (CDドライブがqの場合)

ACE COMBAT5

PS2

アーケードモード、2回目でランクSSSできたけど。4ルートあるうちの一番難しいやつがさっぱりクリアできる気がしない。

虫姫さま

AC

タイムリリース*1かなんかで、ウルトラモード♪が出てます。完璧にパターン作らないとダメでしょーね。 *1:ナムコの特許だから違うか。ディップスイッチかな?

結局Win2Kに・・・(T_T) ウィルスバスター入れたら、「攻撃をブロックしました」言われまくり。どうなんだWindows。致命的な欠陥残したままサポート終了しようとすんな!Win2Ksp5出せ!

ACE COMBAT5

PS2

クリア後も機体を全部使えるようにするためにラスボスを倒しまくり。 FALKENというのが反則機体で、特殊兵器がレーザー。なぎ払え! アーケードモードはこれからやろうっと

PCのセットアップは大変だ。XPウザー

虫姫さま

AC

最近シューティングやってないせいか弾が見えない_| ̄|○ 聞いていたとおりノーマルモードは弾速が速く、マニアックモードは弾が多い、と。でもマニアックでもちょっと速いよ・・・。案の定地元にははいらなそうなのでたまにやるだけでしょうが、地道に頑張…

鉄拳5

AC

稼動しました。ロケテに行ったのでそれほど新鮮味があるわけではないんですが、全国どこでもやれるというのがちょっと違うとこです。あと大画面モニタ。ゲームのビジュアルは良く出来てるので、ゲーセンの良い位置に設置してもらえば集客効果になってるそう…

beatmaniaIIDX 8th Style

PS2

特別版が届きました。Visual Worksとか、特に要らないんですけど、ついでに。 中身はそんなにパッとしないというか、あんまり気力が沸かないんですが、段位認定が初段から地道にやっていかないと次の段ができないというシステムに苦戦。3段の「MUSIC TO YOU…

SET LINE

AC

メダルゲームですが、タッチパネルでやるビデオゲームです。6角形のパネルの中に線が入っていて、同じ線を対辺まで繋げられたら得点ゲットなのです。相当な頭脳ゲームなので、頭脳に覚えのある御仁はやってみてくださいませ。オモロイです。Windowsで作ろう…

ACE COMBAT5

PS2

2以来離れていたけど、折角なので。 全てが綺麗!! すごい! 特に地上。ありゃおかしい。おそらく全ゲーム1綺麗。それだけでも価値がある・・・とは言わないけども。 オモシロさは前からあんま変わらない気もするけど・・・・仲間との戦闘がウリなのですよ…

beatmaniaIIDX11 RED

AC

REDの名の通り赤が基調なのはGOOD! 絵も音もクオリティが上がってて綺麗です。ただ、曲があんまりキャッチーじゃないなぁ。特にclub系がホントのDJが作ってるっぽい感じが逆に萎えるなぁ、と。前作で頑張って稼いだDJポイントも0になってるし。やる気…

mixiあるとこっちに書かないなー

beatmaniaIIDX 7th style

PS2

人の家でやると調子がよい法則。なぜかAもAbyss-Heavens-もクリアできたよ。

げんしけん

予想通りのヌルさ・・・・と思いきや、劇中アニメ「くじびきアンバランス」のせいか、マンガほどユルくないかも。五十歩百歩だけど。気になったのは主人公がうろたえているときの目の表現。「あずまんが大王」とかでやってた表現の延長上にあるものだろうけ…

カプコンファイティングJAM

AC

いつのまにか稼動していたとは。オレはやらないけど、盛り上がってるのかなぁ? ホントに各ゲームちゃんぽんにしたって感じがしますが、そのまんまな感じがプレイヤーにはいいのかもしれませんね。気になった点は、 ・乱入時、KO時などの硬直がフリーズっ…

秋の新番組

大半の今期新作を見ましたが、注目したいのは「舞-HiME」、次点で「ローゼンメイデン」「Φなる・あぷろーち」以上。 「陰陽大戦記」も少し気になるけど。「ガンダム」は前作見てないしなぁ。