2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖!大食い王決定戦

TV

大食いは凄いですよねー。ギャル曽根の台頭で本人のビジュアル的にも通用するようになり、大食いを取り上げるバラエティ番組が増えてきました。が、安易にギャル曽根を起用し、別部屋で食べているところを画面端でたまに映すような番組もあるようです。ひど…

ラブ★コン

あんまり感想はないのですが、 ・きちんと関西弁使える声優を使っていてちゃんとしてるなー。 ・ノリは良かったけど、小泉がイタくて観てるのたまにしんどいなー。 ・OP,EDにHeySay7は無いわー。テゴマスはまだ良かったわー。 って感じです。小泉は背がでか…

ロミオ×ジュリエット

以下感想。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

以下感想。

もえたん

以下感想。

CODE-E

以下感想。

地球へ…

以下感想

デジキャラットNew CM

TV

CMが新しくなるというCMも凄いですね。

おおきく振りかぶって

以下感想

麻雀格闘倶楽部6

AC

勘が冴えた&ツモが良かったので4連勝、そしていつもどおり5連勝できずorz でも東風リーグのAI昇格は確定しました。ありがとうございます。 ツモが良くないと太刀打ちできないのは当たり前なのですが、いい感じに集中してると、危険牌を切るか切らないかの…

らき☆すた

らきすた。 以下感想。

そうか。はてなはキーワードにリンクが勝手に張られるから概説を書かなくていいのか。

さよなら絶望先生

週刊少年マガジン連載中の風刺ギャクマンガ、ですよね。 以下感想。 原作が面白い上に、シャフト制作、OPを大槻ケンジが歌うなど話題性にも富んでいて、よくやっていると思います。原作の自虐的で独特なノリを再現できるかがカギでしたが、ストーリー重視…

風の聖痕

”風のスティグマ”です。富士見ファンタジア文庫原作。火とか風とか土とかの術士が妖魔と戦うような話。 以下感想。

カウンター見てると一日100ぐらい回ってます。さすがはてな。しかし、どれだけの人がちゃんと読んでくれてるんでしょうかね。いや、別に見てくれなくてもいいんです。マスターベーションなので。

School Days

最終回を観てから感想を・・・って、なんで環境ムービー流れんの!?(・_・) どうやらゴスロリ手斧少女によって異界に葬られてしまったらしいですが、これは”アドバンスドあのね商法”でしょうか・・・ 以下ラス前までの感想。

大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラの声やっている人の素顔全てみせます!!ベスト50

TV

Webで募集した結果を元にしたベスト50に沿って、声優さんに出演してもらう番組だそうで、テレビ朝日はドラえもんの声優交代以来そんな話多いですね。にしても、30年前のアニメのキャラクターの声優を今になってみても、そりゃみんなえらい歳になって…

ドージンワーク

まんがタイムきららCarat連載中の同人4コマ。アニメ15分、声優2人の初めての同人活動ドキュメンタリー15分という斬新な構成。 以下感想。

麻雀格闘倶楽部6

AC

またやっております。トーナメントを。リーグ戦よりは勝ち抜きやすい・・・かもしれません。でもどーせAIになったら10回中の平均とか言うんでしょ?この拝金主義が! 昨今は配牌がさっぱりだったのですが、なんとかかんとか頑張ってV2賞とりました!す…

デススマイルズ

AC

AMショー注目No.1はもちろんCAVEの「デススマイルズ」。ゴスロリ自体が好きなのでそれはいいとして、ゲーム的にも従来の一方向射撃から2方向にしてゲーム自体の方向性も変えていかないと飽きられてしまうという危惧をクリアできるんではないかと…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

あ、書き忘れました。10年も経ってるのに声優の演技が全く同じ印象なのは凄い、さすがベテラン&大物たちだと感動しました。ただ、三石琴乃の明るい演技が年のせいか声が高くしすぎなのと、林原めぐみのすげー変な声が気になりました。うーん、実はミスキ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

四部作の第一作は原作(TVアニメ)の「笑えばいいと思うよ」でおなじみヤシマ作戦までがほとんど変わらず総集編にされています。絵がきれいになっているのが長所であり、話を短くしているせいで筋がわかりづらくテンポが良くないのが短所です。つまり一回…

VOCALOID2

ピアノロールと日本語歌詞を入力することで、藤田咲の声で唄ってくれるソフト、らしいですよ。これって日本語っぽく音階作れば*1単に任意の言葉をしゃべってくれるソフトってことにならないんでしょうか?「ときめきメモリアルOnlyLove」のアイツ*2や、「ま…

麻雀格闘倶楽部6

AC

懲りもせずにまたやってしまっている・・・。今度はトーナメント。とはいえ、先月はクズ手しか来ない低迷期、今月になったら配牌から意図的、ツモもカンチャンだろうがすっすっと入ってくる鬼引き。明らかに操作されてるだろ!といいたいところ、というより…