元祖!大食い王決定戦

大食いは凄いですよねー。ギャル曽根の台頭で本人のビジュアル的にも通用するようになり、大食いを取り上げるバラエティ番組が増えてきました。が、安易にギャル曽根を起用し、別部屋で食べているところを画面端でたまに映すような番組もあるようです。ひどい! 起用するからにはきちんと出演させてほしいです。レギュラーメンバー全員と対決という形式も、きちんとレギュレーションを決めるべきだと思います。大食いの能力を知ってる人はそもそもなレギュレーションがおかしいことがわかるので、(レギュラーメンバー用の)食べ物を粗末にしてるように見えてしまいます。
さて、番組コンセプトとしては白田の引退宣言に際し有終の美を飾れるかが注目すべき部分なのですが、夏に行われた女性限定の大食い女王決定戦を観た身としては、女性メンバーがとっても気になってしまいます。菅原さんの顎力は凄い。ギャル曽根の飽きっぽさもひどい(^^; そして脅威の新人”ひみつの実桜ちゃん”の不思議ちゃんっぷりが凄い。2ch風に言うと池沼に見えてしまうんですが、何故か考えてみました。おっとりとしていて内容をぼやかす言動、薄い化粧に力の入っていない眼、そしてなんといってもお下げにワンピース。ワンピースにもピンからキリまでありますが、小学生が着るイメージのある、ピンクとか白とかの締め付けが緩いものを着てると、小学生から精神が成長していないんだろうな、という先入観が生まれてしまうのですね、きっと。逆に言えばお下げと白のワンピースを着ればそれだけでロリコン層に訴求するってことかもしれません。チクショーまんまと嵌められた! 公式Webの写真は良くないのでどこかで動画を観ることをお勧めします。 Blogのコメントで「食べ方が汚い!」と怒られたそうです。可愛そうですが、以前にも問題になって、皆さん気を使うようにしてるんですよね。次からは気をつけてくださいませ。応援しておりますので。
大食いの3大力といえば、胃力、顎力、同じものを食べ続ける精神力だった気がするのですが、もう上位はいくら食べても底が無いように見えます。よってあとの2つでしか勝敗がつかないような。どうにかならないんですかね。