2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スグリ

PC

http://daidai.moo.jp/accelerationofsuguri.html うーん、やっぱり面白い。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション

PS2

知人の家でプレイ。ワンダーボーイはひでぇゲームだ。難しさはゲームセンターCXでもお馴染みだとしても・・・。頑張って頑張って頑張りまして、その結果ワールド7までいったんですよ。当然ながらゲームオーバー繰り返して。そしたらコンティニュー画面ふっ…

麻雀格闘倶楽部6

AC

北野由美プロに勝たせていただきました。オーラスの残り8牌ぐらいで振っていただき1位を取らせていただきました。北野プロは優しいですね。ありがとうございました。

Myself;Yourself

電撃系のギャルゲーなんですね、まだ発売されていない。 内容はあまり興味ないのですが、金朋先生が喋るたびに笑えます。それって声優としてどうなんだ、と。

麻雀格闘倶楽部6

AC

疲れてると全然冴えないです。かなりボーっとしてました。そんな中、上家が「カン」「ロン」・・・ん?・・・お!槍槓!初めて見た! いいなぁ。役満上がるより難しいですよ。ほんと。 そして終電逃したorz

ゲイングランド

AC

「デススマイルズ」やりにいったら、「ゲイングランド」が入ってるじゃないですか。そりゃやりますよ。特性さっぱり忘れてたけど、何回かやったらワールド4までいけました。にしても1プレイに時間かかりすぎですわ(^^; 時間かかるゲーム 1位:「ゲイ…

しゅごキャラ!

あ、PEACH-PIT様が原作なのですね。そんなに好きというわけではないですが、毛色の違う、ちゃんとした漫画を描かれる有能な方だと思っております。本作は「なかよし」連載だそうですが、女子小学生向けの素晴らしい作品だと感動しました。 主人公は可愛くさ…

しおんの王

すみません。盤の全体がほとんど映らないんで局面が全然わからないんですが。 そういう意味でも将棋版「ヒカルの碁」なんでしょうね。少ししか囲碁知らなくても全然関係なく楽しめましたもん。だから下手に将棋を知らないほうがよさそうです。残念。 といい…

Myself, Yourself

一般論。 アニメ観てると、キャラが転入してくるとき、大抵は以下の手順を踏む 1.まず先生が入ってきて 2.なんやかんやツカミをしゃべって、 3.「転校生を紹介する。入れ」と言って、 4.キャラが廊下から入ってきて、 5.先生が「●●●●君だ。仲良く…

堂本剛の正直しんどい

TV

うわー。やっぱ秋葉原って風俗街以外の何者でもないですね。 毎週のように行っていた頃が懐かしい。そのときはそんなんじゃ無かったなぁ。 とりあげられていたのは ・メロディビーホール ・アキバ女子寮 ・秋葉原一丁目劇場 です。 北川景子って人も全然知り…

こどものじかん

BIGLOBEで放送するらしい。BIGLOBE会員でこれほど嬉しい事は無い。 すみません。それほど気にしてません。

麻雀格闘倶楽部6

AC

というわけでトーナメント、東風ともA1になりました。 mixi観てたら、黄龍の人は段位者からはオーブ取れないのでやる気が無いみたいなことを観たんですが、ホントですかね? リーグとかはそれとは別の指標なので関係ない、と思うんですが、よーわかりませ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

あ、書き忘れてた。 以下感想

MAICO2010 DVD-BOX

http://ponican.jp/2007/10/post_26.html http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700001940&DSP_SKHKETSEQ=001 再放送やると思ったら、DVD−BOX出るんですね。って12000円はいいとして、D…

麻雀格闘倶楽部6

AC

Aリーグはやっぱりキツイ!(>_<) やってると、どうも相手の上がるスピードと点数の高さがおかしいと思います。が、インチキでないという前提を基に仮説を考えるに、 ・ある人が高い手を作れるのは4回に1回ぐらい。 ・4人で対戦してるので、確率的に…

瀬戸の花嫁

以下感想

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

以下感想

天元突破グレンラガン

以下感想

一通り観終わりました。電脳コイルは後回しです。感想書いてないのは途中で観るのを止めたやつです。

TOKYO MXで10/5 25:30からMAICO 2010が放送されるなんて!! 観るしか。

School Days

最終回観ました。以下感想。

ぼくらの

以下感想。