麻雀格闘倶楽部6

というわけでトーナメント、東風ともA1になりました。
mixi観てたら、黄龍の人は段位者からはオーブ取れないのでやる気が無いみたいなことを観たんですが、ホントですかね? リーグとかはそれとは別の指標なので関係ない、と思うんですが、よーわかりません。
さらに、”回収期*1”と呼ばれるツイてない期間に対し

573は店舗側に筐体をリース禁止、完全買い上げと強気で提供しているっぽいですね。なので 
裏仕様:デフォルトにて一台当り平均月¥○○万収入可能…(回収機能) 
みたいな、それなりのインカム仕様じゃないと、店側もリスク高くて導入しづらいですよね。 

ってのを観て、おー!その可能性もあるか!と思ってしまいました。インフレルール、一発しやすい、振り込みやすいなどはインカム稼ぐためだろうとは思っていたのですが、店舗によってインカムが偏らないように”運”を操作してる可能性もあるかな、と。とすると、参照するのはCS*2と店舗ランクかな? まーそーすると店舗ランキング一位ってどうやってなってるのかわからんのですが。

*1:http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=23307498&comment_count=245&comm_id=22968

*2:クラブスコア。得点収支とほぼ同じ