2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウスV

PS2

インターネットランキングが今日までだったが、昨日やっとこさTYPE-4で2周目行ったので満足満足。 どうなってるかな〜とインターネットランキングを観に行ったら・・・うーむ(−_−; やっぱり家庭用はPARが入ってきちゃうわけね。わかっては居たことだ…

グラディウスV

PS2

グラディウサー*1でないオレがプレイしていて気付いたこと(前述したものもあり)を挙げると、 自機のパワーアップによって敵の固さ(ではなく自機の攻撃力?)が変わる。 だもんでパワーアップしてもボスの殲滅速度があまり変わらないかもしれない。 おそら…

NHKへようこそ

NHK=日本ひきこもり協会。これもオタクの話だけどこっちはテンション高い。タイトルのとおり主人公が数年ひきこもってて、それから脱出しようとする話のように思えるけれど、話の最初の方から結構外をうろついてるので話があまりつかめません。なにより謎の…

げんしけん

1巻だけ読みました。「こみパ」は供給側の話だったけど、これは需要側の話なので、読者によってはあるある的が多いんでしょか。非生産的行動をマンガにしてるので、内容もだらだらしてる感じ。たまに笑えるところもあるけど、そんなに面白いかなぁと疑問に…

Dears

まだ出てなかったキャラがやっと出てきたのかと思ったらウザイだけのキャラだった。新谷良子の声はウザイなぁ・・・。しかし使用する技がWWEのペディグリー、ストーンコールドスタナー、ハリケーンラナ(母)っぽかったのが好印象。そいやVF4FTにF…

家族計画 そしてまた家族計画を

PC

件の解析魔法少女〜〜を読んでいたところ、横から聞きなれた声で「ビバ家族!家族ばんざ〜い!」 うん、いい声だ。どうやら新作が出たらしい。家族計画ひっぱるなぁ、さすがD.O.と。どうやら後日談のようだけど、ネットワークが必要で、しかもオンライン…

解析魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!

http://yaneu.com/book/misaki/flash.html やねうらおってこんなことやってるんだ。へぇ。 偽春菜の人がイラストらしく、それはそれでいいけど、それを目的として買う人がいるのかな?この内容なら大丈夫か。いつものプログラム本とはちょっと違うから。 中…

ピンキーストリート

最近売ってるのを見かけますが、アキバ文化なのかよくわかりません。ポアロが歌を提供したりドラマCD売ったりしてるところをみるとそうなんでしょうが。ということで、偶然会った友達をそそのかして買っていただきました。セーラーサターンみたいなキャラ…

湾岸MIDNIGHT MAXIMUM BOOST

AC

いつのまにか出てました。新作のはずなのに人が居ない・・・。原作知らないし、やる気もおきませぬ。いい出来らしいですが。

グラディウスV

PS2

TYPE1を久々にやってみる。・・・ボコーン。・・・・ボコーン。・・・ゲムオバ。TYPE1使いづれぇ。まず操作が忙しい。そしてレーザーが途切れる。(そして雑魚に突っ込まれて死亡。)3面までしか行きませんでした。80万ぐらい。 続いてTYPE2でスコアアタッ…

中吊り

JR乗ったらKOTOKOのマキシシングルの中吊りが・・・。Geneonがんばってるなぁ。でも顔出されても「へぇ。この娘がKOTOKOか。CD買ってみるか!」ってことになるとは思えないなぁ。

Sasser

PC

Windows2000インストールしなおしたら見事命中されました。(T_T) 一応対応について書いておきます。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS04-011.asp このパッチを当ててないと勝手に…

オリンピック

TV

こんだけやってると家に居ても暇にならんなぁ。 オレが注目してるののひとつは卓球。福原愛は未だに”天才卓球少女”って言われてるのがひっかかるのですが。まだ15歳なので”少女”でもOKですが、”天才”ってつけるとあんまし努力してないように感じてしまう…

PaiPaiパラダイス2

AC

これもみたことなかったのをTRYで。これはやらずに、bmIIDX10thをやってるわけですが。 しかし、TRYにパチスロコーナーが増えてたりと、久しぶりに行くと変わってるもんですね、と。なにより最近ビビってるのは駅周辺の超高層ビルなんですが。高すぎ。…

カオスフィールド

AC

去年のAOUショーだったかで見たシューティングが動いてるんですね。TRYで観ました。しかしやらず。

翼神

AC

よくしらないけど新作シューティングのロケテがHey!でやってました。縦シューだけどもオブジェクトは3Dモデル。うーん、2Dで今までやってたメーカーが3Dでやってみました!って感じなんですけど。そんなに惹かれないなぁ。

アキバに少し行ってきました。

沈黙

いつものように・・といっても最近そんなに使ってないですが、PCを立ち上げてネットを観て・・・ 「スゥン」 ん? 画面真っ暗。 あらら? なにもしてないのに切れてる・・・・(−−;; PC買い換えようと思ってたけど最近新技術めざましいので保留してい…

[AC}虫姫さま

アキバのHey!でロケテやってるらしい。 行きたい! でも8/10までだって・・・(T_T)

大美人

PS2

SIMPLE2000の看板ソフト「ラブ」シリーズでおなじみ双葉里穂が巨大化!?という作品ですが、ゲーム的には軍事兵器に乗って双葉里穂の周りでなんやかんやするゲームです。操作性が極悪なのでストレスが溜まりますが、なんだかわからない感覚が醍醐味でしょう。…

グラディウスV

PS2

ノーミスで1−6まで行けそうなまでに上達しました。となると目指すはノーコンクリアなわけです。ので、とりあえず1−7を練習してみようかな〜という雰囲気。だって通しでやると時間かかるんだもんさ。 マメ知識 TYPE4でもバスクリンの上スクロールではDOUB…