グラディウスV

インターネットランキングが今日までだったが、昨日やっとこさTYPE-4で2周目行ったので満足満足。
どうなってるかな〜とインターネットランキングを観に行ったら・・・うーむ(−_−;
やっぱり家庭用はPARが入ってきちゃうわけね。わかっては居たことだけど、マジメにやったら楽しいのに・・・と思うと悲しい。でもデータを解析するのも楽しいだろうけど、それを登録しちゃうのは良識に問題ありかなぁ。昔ハッカーという言葉が悪い意味じゃなかったように、力を持つと誇示したくなるのが人間なんでしょか。それはそれでいいけど、みんなで楽しむ方向に持っていこうよ、と思う。
実はパスワードの中に不正を感知するコードが入ってて、締め切り後に削除される、なんてことになればいいなぁ。そしてかの有名なコナミパワーで営業妨害で訴える、とか。
2chも観に行きました。攻略スレはまだ観てないけど、観てたらもっと上手くなってたかも。でも自分の力で頑張りたかったんですよ。だってシューティングのスコアアタックって”攻略能力”も問われるだろうから。