2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまえないでよっ!!

菩薩さまの力を使える尼さん6人と一緒に住むことになった坊主のお話。再放送です。観るまでは、男だけの家族に若い女性が一人入る話だと思ってました。ってそれ斉藤由貴主演の「あまえないでよ!」やん! でもマジでそう思ってました。尼と掛けてるわけです…

麻雀格闘倶楽部6

AC

稼動してました。目玉は競技卓とワイド新筐体なのですが、どっちもやることもなく。新筐体じゃないせいかわかりませんが、とってもとっても見辛いです。捨て牌が6つずつになって、前半後半を判別しづらくなりました。エフェクトが多すぎて牌が見辛いです。…

神様家族

再放送ですよね、確か。 小清水亜美のテンコはとっても上手いと思うんですが、サマ太郎の声の人がなんかなよっとした感じで好きになれませんでした。前半は甘ちゃんのサマ太郎が更生する話で、後半は・・・なんでしょう(^^;大体が3話ぐらいで終わる話で…

少年陰陽師

結構楽しめましたよ。面白かったっすよ。やっぱり力のあまり無いやつが努力していく(けどあまり周りから認められない)のが良いです。 ぼーっと観ていてEDに入り、イントロに続いて野太い声が流れるとズッコけます。

ひまわりっ!

早々に観るの止めたので、特に何も言いませんが・・・第二期のED良いですね。初め(か二回目)は平野綾が歌ってたので、「なんだよハルヒで売れたからってコキ使おうって魂胆か?」と思いましたが、持ち回りのようでほっとしました。ホントにノド使いすぎで…

地獄少女 二籠

「地獄少女」の第二期シリーズ。恨みを持った人が地獄少女に恨んだ人を消してもらうオムニバスな話。 第一期を観てなかったのですが、話がよく出来ていたので観始めました。第一期も少し観てみたのですが、オムニバスなので特に見る必要もなくて、逆に第二期…

右フレームを増強してみたら、まとめサイトについてコメントした日記にコメントがついていたようです。気付かず失礼しました。書いた半年後に、しかも3ヶ月に渡ってコメントがつくとは思いませんでした。オレは単なるオタクでありこのサイトにも来る人はそ…

Venus Versus Virus

月刊電撃コミックガオ連載の漫画だそうです。ひょんなことからvirus(幽霊のような妖怪のようなもの?)が見えるようになってしまい、退治屋になるお話。一応。 virusを退治するにはvirus抗体を撃ちこまなければいけないのですが、主人公がそれを受けるとバー…

まなびストレート

女子高に転校してきた”まなび”が初日から生徒会長になり、学園生活をエンジョイしよう!と頑張るお話。 まず、売れてるアイドル声優総登場なのがスゴイ。大槻パワー万歳!平野綾、藤田咲はこれからキングに可愛がられていくんでしょーな。絵は髪のグラデーシ…

ひだまりスケッチ

まんがタイムきららCarat連載。美術高校(っていうの?)の寮生4人組の話。オレの認識ですと、まんがタイムってのは4コマオンリーの漫画雑誌で、きららが付くと萌え系、caratはさらに萌え系か、増刊的な感じです。で、去年「ドージンワーク」を読んで、へ…

蒼天の拳

コミックバンチ連載。「北斗の拳」の前の話。 オレは好きです。何が好きって、敵の、特に死ぬ間際のイカレた感じのしゃべり方。ざっくり言うと「オカマしゃべり」が多いのかな?「銀魂」のツッコミに通じるものがあります。正義側はいつも同じ(主人公)だと…

SHUFFLE!Memories

去年やってた「SHUFFLE!」の総集編です! 本編みたほうが面白いので、本編・・・の10話ぐらいから観たらいいんではないかと思います。だって前半ダルいんだもの。