まなびストレート

女子高に転校してきた”まなび”が初日から生徒会長になり、学園生活をエンジョイしよう!と頑張るお話。
まず、売れてるアイドル声優総登場なのがスゴイ。大槻パワー万歳!平野綾藤田咲はこれからキングに可愛がられていくんでしょーな。絵は髪のグラデーションが特徴的ですね。気持ち悪いですけど。ていうか、キャラが幼すぎでは?多分高校生なんじゃないかと思うんですが、どうみても小学生かと。それで生徒会云々言ってるのが違和感アリです。
ストーリーは、まなびのストレートさが無気力な周りを動かし、生徒会ひいては学園祭を成功させるということなんですが、前述のとおり子供の遊びに見えます。また、やってることが根性論、理想論のみで実が無い感じがします。結局他の人頼みな気が。あと、ラスボスたる理事長がいるときの態度が私情があるとはいえ子供の駄々こねで、そこを生徒会活動と混同させてるところがまた違和感が。
ラストで、「これからは仕事を一生懸命頑張りたいからフリーターになる」って、逆に仕事に関して不真面目な気がします。もうマイナスイメージでしか見れませんでした。