2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最強武将伝 三国演義

有名すぎる物語「三国志」が明の時代に脚色されたものが「三国演義」。それを中国が何かの記念でアニメにしたようです。 前半は呂布、その後は劉備(諸葛亮)を中心に進行していきますが、曹操は常に悪役なので、勧善懲悪ものとして見やすくなっています。そ…

探偵オペラ ミルキィホームズ

特殊能力で活躍していた探偵学校の少女4人組が、特殊能力が使えなくなったので地道にがんばる、という話かな?(^^; 美少女+特殊能力+学校+探偵とかなり混ぜ込んだ設定ですが、内容が悪ふざけレベルで面白みがほぼありません。主人公らが最後まで性格…

Dance Evolution

360

常に新しいUIで音楽ゲームを提供してくれるコナミが、キネクトに対応した音ゲーを出してくれました。 プロデューサーがNAOKIなのでDDRっぽくなってるかと思いきや、まさかの「UNISON」的覚えゲー。レディガガ風の女の子が踊るのをそのままトレースするゲーム…

キディガーランド

やっと観れた! フリフリ衣装の喫茶店店員など、今の時流に合わせてアキバ系萌え要素を付加しつつも、やはりキディグレイドと同じ感じがします。キャラデザの美麗さ、主人公の異常な能天気さ、盛り上がりの欠ける演出など。世界観など嫌いじゃないのですがね…