2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7と8

PS2

TGSの一般コスプレイヤーをずらずらっと見て遊んでみたが、エアリスとティファとリノアの衣装が可愛かった。ゲームは現代(近未来?)ファンタジーなわけで、ファンタジーな衣装でありながら現実味がある気もする。世界中捜せば似た格好してる人が1人ぐらい…

近所のゲーセンにはギルティ(ちまたではギルティギアシリーズのことをこう略すらしい)がひとつも無かったけど、ようやく入った。ギルティギアXXが。うーむ、なぜ#リロではないのか・・・

AI将棋

PSP

電車の中で将棋がしたい人に最適! いやマジで。 担当のSCEの人がめっちゃ目が死んでてやる気なかったのが印象的。PSPは移植ばっかりで特筆すべきものが見当たらない。

キミのためなら死ねる

NDS

壁紙のみ展示。世間で噂の電波ソングはオレも好印象だけど、そんなインターネッターが盛り上げといて全然売れないのではないかと予想。

グランツーリスモ4

PS2

B SPEC?そんなに綺麗かなぁ?第一ムービーと並べたら劣るに決まってるじゃぁないか。

pop'n music10

PS2

10か11かわからんけど。上に同じ。そいや、新堂敦士全曲抹消の刑は残念。多分盗作のことだと思うけど、ビーマニってそんなもんじゃね?メジャーデビューしちゃったのが運の尽き、か。

beatmaniaIIDX8thStyle

PS2

めっちゃ並んでた。そんなにやりたいのか?ACでできるのに。オリジナル曲が入ってるってことかな。よー知らん。

サクラ大戦5

PS2

ちょっとみかけた。ホントギャルゲーだ。だったらエロゲーやるよ。藤島康介?じゃ、ToSやるよ。

プリンセスメーカー4

PS2

キャラデザ天広直人なのは知ってたけど、監修が赤井孝美なんですってよ! え、その人そういう位置の人?

ちゅーかな雀士てんほー娘々

PS2

スーチーパイのテイストそのまま。ええかも。しかし仲間が5人ぐらい居て敵が一人だと可哀想になる。リンチかよ。

ワンダと巨像

PS2

絵は綺麗。どーでもいいけど。 「手を繋ぐ」だった部分が面白くなってればいいね! オレは前作好かんけどね!

GENJI

PS2

よくある無双系じゃね?

ランブルローズ

PS2

乳揺れ?してる?よーわからん。ローアングルなのでケツがよーみえるかも。ムービーで乳揺れしたところで別に感動しないのではないかな。ただ、技の出し方がWWEっぽいので好印象。買うかも。

太鼓の達人5

PS2

一押し!! なぜなら、「Rotterdam Nation」がプレイできるから。これだけでええんちゃう?(^^; ちなみに製品版はBlueToprzもできます。

TGSはホントやるゲームがないな

ボウリング・フォー・コロンバイン

アメリカはNRAっていう銃の組織が幅を利かせてて、国民が銃を持つ権利を持ってるから、銃で死ぬ人が年間11000人居る、というドキュメンタリー。 内容を鵜呑みすると、米国の白人は常に身の危険を感じ、怯え、だからこそ自衛のために銃を持つらしい。…

黒歴史

web

ヒドイ話だよ。「バーチャルZ」無かったことになんかしないっての。「高城剛X」の新宿三郎と共に、渡辺浩弐の歴史に深々と刻まなければいけないですよ。 大衆性が上昇するにつれ定義がイマイチ曖昧になっていくのは世の常なので、テキトーなことになってま…

薄いのにブラウン管みたいに綺麗なテレビ「SED方式」http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040914/sed.htm

やったぜCannon&東芝! これで安けりゃ最強だ。PC分野にもイケる。(でもフィルターが必要になるかも) ブラウン管の技術の進化系なんだったら低価格をおねがい!

プリンセスメーカー4

PS2

4が出るなんて!キャラデザが天広直人だなんて!! あの人の絵、好きですよ。口がちょっとむかつくけど。そしてやっぱりフリルっぽい服を着るんですね。 もう赤井孝美では客は惹かれないんでしょーね。うん、その通り。(^^;

対戦ホットギミック コスプレ雀

PS2

ホットギミックはあんまりやったことないけど、いいですね、脱衣麻雀。(^−^) 単なる移植かどうかはわかりませんが、お仕置きも2〜5種(流用で、シリーズに沢山出てるキャラが多いのかな?)、BGMもキャラ固有、声優も矢島晶子、大谷育江、こおろぎ…

グラディウスV

PS2

明らかな不正があったのに、しかもそれは予見されていたことなのにも関わらず投げっぱなしな終了。悲しいです。

AMショー

行きました。いつもどおり楽しかったです。 虫姫さまが一番人気あった(プレイ人数が多かった)と思います。ガチンコでやるからってのもあるけど。他は、ナムコのおそらく初出しのタイトル「ドルアーガ」「太鼓マスメダル」がに注目でした。前者は「ドラクロ…