対戦ホットギミック コスプレ雀

ホットギミックはあんまりやったことないけど、いいですね、脱衣麻雀。(^−^)
単なる移植かどうかはわかりませんが、お仕置きも2〜5種(流用で、シリーズに沢山出てるキャラが多いのかな?)、BGMもキャラ固有、声優も矢島晶子大谷育江こおろぎさとみ高田由美、若本則夫(!)などの豪華キャストで、ちゃんと作ってるなーという感じがしました。おまけモードでシーン観賞できるし。気になったのは、最初の相手なのに「次の対戦相手を選ぶッス」と出たり、システム系の表示がキャラによってずれてたり(おまけモード)、セーブ画面だけ2D表示が全然違ったり、読み込みが頻繁だったり、とか。RenderWareで作ってるせいかなー? あとはやっぱりPS2なだけあって、ゲーセンでぽろんと行くところが行かないところが物足りない!PC版を買えって話ですね。絵は綺麗ですねー。
このテのは攻略あんまりきちんとされないのでメモしときます。ほぼhttp://mat-yuki.hp.infoseek.co.jp/04-08.htmlから流用ですが。

■隠しキャラ
・こよみ&ミリオン
最初の3人を「許す」と4人目に出現。(どちらか1人のみ選択可能)
・カイン
こよみ&ミリオンの後を「許す」(多分ツヴァイスの後に出現)
・山吹結花
ツヴァイスを「許す」。それ以前のキャラを1人「許す」必要があるかも。(ツヴァイスの後に出現)

初回特典のブックレットに載ってる画像でゲームで観れないものがあるけど、アーケードのも入ってるのかな?(ミリオンのバニーガールとか)