2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

週刊少年ジャンプ連載のアニメ化。二年目に突入だそうですよ・・・・。よくあんなにつまらなくなったものを続けるもんです。2006年9月まで(前期)はスゲー面白かったのに。誰だよ、つまらなくしちゃったの。原作見たこと無いので原作がつまらなくなっ…

武装錬金

週刊少年ジャンプ連載のアニメ化。 タイトルからして鋼の錬金術師に対抗してジャンプ風味を加えたもの、と思ってましたが、錬金術は関係ないですね、こりゃw ジャンプ風味の固有能力は基本として、それぞれが違う武装(刀とか槍とか)がベースになってるの…

Master of Epic the Animation

取って置いたもの。 なんだこのファンアイテム。ストーリー性を持たせ、事前知識を必要としなかった(と、思う)「Ragnarok Online The Animation」とは真逆のアプローチ。ファンにはこれでいいと思いますが、新規顧客開拓は出来ないでしょう。DVD売上げがあ…

銀色のオリンシス

取って置いたやつ。13話は早く見終わるな、と。 荒廃した1500年後の地球で、正体不明の野良ロボットを倒して生計を立てているハンターらの中の一人が主人公。街で出会った不思議な少女に別の人間に間違われて付きまとわれ、その娘が召還した巨大ロボッ…

夜明け前より瑠璃色な

13話のアニメだと6時間程度なので1日で観れますね。 キャラはとても可愛いと思うんですが、ストーリーにひねりが無いので、面白くないです。残念。作画の質も悪いのでキャラの可愛さがあまり生かされてません。残念。白と青のドレス、とても惹かれるんで…

Fate/stay night

最後まで観終わりました。中盤のライダー、キャスターあたりが面白かったなー。終盤のギルとかのわけわからん攻撃や、いつのまにか単なる少女になっているセイバーにちょっと萎えました。なんだその自由にどんな機能をもつ武器も作れる能力。なんだその壁か…

京四郎と永遠の空

で、この作品は介錯風「ツバサクロニクル」+「Fate/stay night」なんだ!とわかりました。さっすが介錯先生。

Fate/stay night

やっとこさ観始めましたよ。半分くらい。基本的には面白く観てますが、時々眠くなります。(−_−zZZ 一番思うことは、主人公の脳足りんぶりです。戦いになると「セイバーー!!」「セイバーー!!」言うてセイバーの集中を乱しまくり、さらに近寄って邪魔し…

SaintOctober

格ゲーになりそうだなー。 その前に同人ゲーになるかも・・・、いや、元の出来が悪いと、ムーブメントも起こらんか・・・

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲

PS2

そういえばキモオタ的に気になったことがいくつか。 まず、堀江由衣の音声だけちょっとおかしい気がします。他の音声より粗いというか。さらに台詞言った後の次の台詞のためのブレスがすげー目立つんですよ。おそらく堀江由衣だけ別撮りで録音レベルが低かっ…

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲

PS2

つい先日アニメを観たばっかりだったので、調子に乗って買ってみた。 PS2のADVなんてそうそうやるもんじゃないので知らなかったけど、クイックセーブとかバックログ、キャラごとの音声ON/OFFなどちゃんとそろっててすごい。画像も綺麗だし。立ち…