2005-01-01から1年間の記事一覧

クイズマジックアカデミー?

AC

もうダメポ エルフ組で3回戦落ちばっかです。 今まで弱いものイジメして優越感にひたるのが楽しいゲームだったのに、中級にして早くも同レベルが集まってしまっているので1回戦から決勝通じて大差なく、さっぱり決勝に行けません。 今回はランクより組が重要…

マリオカートDS

NDS

GCでダブルダッシュをやってしまった体では、観づらさに辟易です。あんな小さくて解像度低くて暗い画面にポリゴンで頑張って描画してもらっても困ります。ボタンもめちゃめちゃ押しづらい。アイテムセットしながらアクセルボタン押すのもしんどいです。 SFC…

クイズマジックアカデミー3

AC

12/14から稼動していたのですね。知りませんでした。今まで100円2プレイでゆるりとやっていたのにいつ行っても満席・・。みんな頑張りすぎです。 インターフェースの改善や通信の安定などマイナーバージョンアップがなされていて、いつもどおりのコンマイク…

ああ、2ヶ月もなにも書いていない・・・

スカッとゴルフ パンヤ

PC

韓国のオンラインゴルフゲー。芝目以外はみんゴルと同等かと思います。あとは萌え要素が強い、装備アイテムで能力が変わる、ゲージとそれを消費しての必殺ショットがある、ぐらいが違いでしょか。 まぁ基本的には無料でプレイ出来ることになってるのでやりや…

超執刀カドゥケウス

NDS

任天独太もありますけど、こっちをやりました。利根川アンジュ?可愛いですけど喜怒哀楽で表情が大きく変わりますね。 さて、そんなことはどうでもよく、シビアな手術ゲームです。いろいろと出来ることが多く、アイコンが画面横に10個ぐらい並んでるのですが…

スペクトラルvsジェネレーション

AC

遊んでみたのですが・・・いやぁ、凄いもんですね。 まぁ出来についてはおいといて(^^;) 2P側で始めたら、CPU同キャラ対戦で違和感が。何かと思ったら、自分の色が変わってる!(多分2P側で1Pカラーではじめたのに、同キャラ対戦になったら1Pが1P…

GGXX#Reload/

AC

あれ、何故かまた青リロが人気出てるな、と思ったら、新作だったのですね。さっぱりわかりませんでした。2キャラ追加で基盤はいくらしたんでしょうか。青リロでいいような気がしますけど。でも新キャラ、新技追加で新風を入れないとユーザーが飽きちゃうんで…

虫姫たま

AC

稼動してるところを見たのですが、横でちゃぷ(AMショーとかでレコ姫のコスプレをしている人)がレコ姫のコスプレしたムービーが流れてるのがインパクトありました。AMショーでものぞき穴から見えたムービーです。ハイスコア出すとちゃぷとどっか行ったり食…

2005年秋の新番組

参照:http://www.anitsu.co.jp/ ロックマンエグゼ・BEAST (12・土8:30〜) 05/10/01〜 韋駄天翔 (12・土9:30〜) 05/10/01〜 格闘美神 武龍 (12・土24:55〜) 05/10/01〜 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 (神奈川・日25:30〜) 05/10/02〜 Canvas2 〜虹色…

機動新選組・萌えよ剣

OPが「うる星やつら」のパロディだったんですね。今更気付きました。最近パロディ多い気がしますけど、わかりやすくしてくれないとパクリかと思っちゃいますので、はっきり言ってほしいもんです。 しかし、OPで走ってるのを観るのは久しぶりというか、感慨深…

アイドルマスター

AC

とうとう初めてしまいました。 初期投資600円を投入するのは敷居が高いです。他のゲームのカードと比較すると一応割安なのですが。 さて、ゲーム内容は、”ちょいとわかりにくい”。基本的にはギャルゲー(&育成ゲー)風味のADVなのですが、オンライン対戦の…

イース フェルガナの誓い

PC

15年ぶりにイースをやった気が。上記の「サモンナイト エクステーゼ」をやってからこれをやると、アクションの速さ、難度の高さに驚愕します。まぁボスとの戦いが全てな感じですけど。ボスは攻撃パターンを9.5割見切らないと勝てないぐらい難しいのでやりが…

サモンナイト エクステーゼ

PS2

サモンナイト初体験にしてこれをやるのは間違ってるのかもしれない、アクションRPGです。アクション部分はまぁ普通。主人公は男と女が入れ替え可能なのですが、前半は回転が速いので女が使いやすく、後半はリーチがあるので男が使いやすいです。なのにレベル…

全国統一オタク検定試験

http://www.otaken.jp/ やりました。オレのオタクレベルの薄さをアピールするために!・・・するために・・・orzわりと固めの内容(概論的)なので、これでいい点とったからっていってどうだってことは無さそうな気がします。なんちゅーか濃い薄いで言うと。…

Ogg DSF

http://tobias.everwicked.com/oggds.htm windowsでogg vorbisが再生できるようになるDirectShow Filter. DirectShow Filterってのは、DirectShowでaviとかを再生しようとしてるソフトで、OggVorvisのムービーだったときにこれを使う〜ってことだと思います。

beatmainaIIDX 12 HAPPY SKY

AC

難易度の表記変更と、SUDDEN,HIDDENの位置調整が大きな変更で、その他は同じです。normal,hyper,anotherになりましたが、どうなんでしょ。light,normal,hyperのほうが良いかと思いましたが、初心者基準の決定ですかね。以前はlightとnormalの難易度基準が違…

風のクロノア2

PS2

いまさらのようにプレイしました。 トゥーンシェードが綺麗。キャラも多分そのシェーディングにあわせて作られてるので綺麗なもんです。特にクロノアが可愛いです。そしてステージもエフェクトも綺麗です。技術力を感じます。ただ、背景とステージはライティ…

鋳薔薇

AC

ファミ通みたらもう稼動してるって書いてあったけど延期したらしい。でもロケテにぶち当たりました。町田キャッツアイは積極的です。 以前から言われてるようにガレッガです。弾がいろいろあってケイブシューに慣れてる人にはみづらいです。特に判定がわから…

ラジルギ

AC

先々週ぐらいにロケテにぶちあたりました。 電波3本たたせる方法とかまったくわからずやると、なんだかわからず終わるゲームですね。システムは、敵を倒してボムゲージ貯めて、ボムに敵弾巻き込むとその数に応じて一定時間倍率がかかるという、ギガウィング…

アンダーディフィート

AC

グレフの新作が西スポでロケテやってました。ゼロガンナー風味で楽しそう。コレはいけるかも。売れない(置く店が少ない)かもしれないけど。

こいこい7

アニメ内でアニメ作る話をしてた。なんだかなぁ。面白いかどうかは置いておいて、軍隊ノリの過酷なアニメ制作っぷりを描いているアニメーターはどう思っているのだろうか。 そして、東京現像所が出てた。うん、懐かしい。入り口と受け付け(と現像室?)だけ…

Rip!AudiCO

wav,wma,mp3,oggの変換ができる。便利だ。 http://ringonoki.net/tool/enko/ripaudico.html

Φなる・あぷろーち

PS2

美紀。昨日書いた百合佳とあんまり変わらず。声優志望だけどだからといって特に無く。田村ゆかりだからといって特に無く。(^−^; 笑穂。本人が政略結婚されようとしてるのを思い留まらせるために恋人ごっこをしてるうちに本気になるって話。”ツンデレ”と…

Φなる・あぷろーち

PS2

某氏がオススメして貸してくれたのをやっとこさプレイ。 自分の中の決まりとして、とりあえず本能の赴くままにやってみるプレイしたら、百合佳(保護者の女を略奪)ルートに。そしてBadEndに。どうやらHappyEndに行くのはそうとう難しいらしい。ので攻略を見…

Bingo Parade

AC

あの名作「Bingo Planet」*1の正統後継機。といっても違いはバグの解消と、ポイントを貯めると突入できるボーナスゲーム、あとはそのゲームでの最多獲得枚数がアナウンスされるぐらい。 前作はおかしなバグ技が妙に熱く、そして全然メダルが減らない不思議な…

スピードグラファー

第3話 神楽「出してー! ここから出してー!!」 どうみても肩幅より座敷牢の格子の目のほうが粗いんですが。(^^;

2005年春の新番組

参照:http://www.anitsu.co.jp/ ふしぎ星の☆ふたご姫(12・土10:00〜10:30) 05/04/02〜 英國戀物語エマ(神奈川・土24:30〜25:00) 05/04/02〜 IZUMO -猛き剣の閃記-(神奈川・土25:30〜26:00) 05/04/02〜 おねがいマイメロディ(12・日9:30〜10:00) 05/04/0…

まほらば

まだまだ冬の寒さが残る三月に、海水浴の話をやってると、なにか寂しくなるんだ四月から始めればいいのに、と

DJ M.A.X

PC

http://www.netmarble.net/cp_site/djmax/index.asp 日本版は4月稼動予定らしい。 こっちのほうが曲がいいらしい。