風のクロノア2

いまさらのようにプレイしました。
トゥーンシェードが綺麗。キャラも多分そのシェーディングにあわせて作られてるので綺麗なもんです。特にクロノアが可愛いです。そしてステージもエフェクトも綺麗です。技術力を感じます。ただ、背景とステージはライティングや被写界深度で見分けが付くようにしてほしいかなーと思います。シームレス感がウリなのはわかりますが、ちょっと見にくいです。
しかし・・・・シナリオが好かんのですよ・・・。「1」と性格自体違ってる上に言い回しがさっぱりで、センスを疑います。クロノア異世界に飛ばされたのも、なんでこんなアクションしてるのかもさっぱりわからないのに無意味にお使いを頼まれてる感じで、オレの一番嫌いな進行です。ラストの解説をしてるサイトがありますけど・・・うーん、どーかな。

しかし、タイムアタックが面白い!「1」にもあったアトラクション風の高難度ステージが2つ用意されておりまして、普通にクリアするのもちと大変なのですが、何度もやってるうちに「おや、ここはこう行った方が速いのかな?」とひらめいていってどんどんタイムを縮めていくのが楽しいのです。ネットで公開されてるやりこみサイトのタイムには及ばないものの、攻略法に関しては大体煮詰まったかな、と思います。