2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナ?

地味な主人公のことを好きな可愛いキャラが出てきて、でも地味に思えた主人公も実は唯一の能力があって・・・というベタなラノベ。ホントにつまらないお話です。 前作で、「オレはシャナとこの街を出る・・・」って言ってたのに、「オレたちはまだこの街に居…

ロザリオとバンパイア

人間の主人公が妖怪の高校に行ってしまう話です。 妖怪の美少女に好かれるというギャルゲー的展開ですが、エロ描写も多くて割り切っているつくりなので好感が持てます。やるならガッツリやってくれたほうが良いです。基本的には美少女と仲良くしている主人公…

狼と香辛料

時は中世、商人ロレンスと賢狼かつ美少女のホロがホロの故郷まで旅するお話。

アヤカシ

アヤカシ使い同士の戦いの話です。

H2O

目が見えない主人公が田舎に転校したら妖精のお陰で目が見えるようになって、村八分にされた女の子と仲良くしようとする話です。

シゴフミ

死後の世界からの手紙を届ける配達人の話・・・じゃなかったっけ? 前半はそういう話だったような気がします。死んだ人の恨みや遺言など、まー色々言いたいことはあるでしょうし、それでいい話にもサスペンスにも出来るんでしょうけど、まーシゴフミをあんま…

墓場鬼太郎

今までのヒーロー的な鬼太郎でない、原作ベースのダークな日常を描いた鬼太郎は面白いですね。オレが以前に観ていた夢子ちゃんが出てたときの鬼太郎と同じキャストなので、ノスタルジックでもあり豪華キャストでもあり、素晴らしいことです。ただ、前半の中…

破天荒遊戯

お嬢様が家を追い出されて旅をする話です。いきなり拳銃持った男に接触して、その男が仲間になったりする時点でなんじゃこりゃ、と思うんですが、さらに加わる一人がオカマ風の筋肉質。キモイ。ホントにキモイ。主人公のお嬢様は後藤圭二風で可愛いのですが…

バッカーノ!

電車内でマフィアの抗争と不死者らの争いなどを描いたものです。

ペルソナ

中原麻衣がオナッてるラジオドラマみたいでしたよ。なんだこりゃ。

電脳コイル

録りダメしてたのを観ました。再放送は現在、中ごろですかね。

東方文花帖

PC

写真ねぇ。「ポケモンスナップ」とか、「零」とかありますからね。なるほどなるほど。 しかし、Readmeでも言われているとおり、ミニゲームで既存のスペルカードに対してやらせるぐらいがちょうどよかったかと思います。こればっかり100Stageぐらいやるの…

爆笑オンエアバトル

TV

久々に見かけたら、Finalでしたよ。トータルテンボスだけ突出して面白いと思うのは慣れてるからなんでしょうか。それにしてもBコースは全然面白くない。なにがオレを不快にさせるのか・・・。

東方花映塚

PC

「ティンクルスタースプライツ(以下TSS)」をベースにした東方オールスターズ対戦シューティング。これを出したということは、ちょっと前に出た「東方萃夢想」では東方の対戦ゲームとしては不出来だったということか、ZUNさんが自分で作りたいと思ったのか。…

シゴフミ

3年植物状態だった人がいきなりすき焼き食べたり運動したりできるわけないでしょ・・・

東方妖々夢

PC

Phantasmクリアできた。ありがとう。

jubeat

AC

今日もやりました。前回は難易度選択の方法がわからなかったのですが、熟考した結果、曲を選択したあともう一度ボタンを押せばよいということに気付きました。オレ頭いい〜w advanceでLv4,Lv5,extremeでLv6をやったんだったかな?全部ランクAでいけました。…

jubeat

AC

ロケテに行ってきました。 4x4のボタンの下にそれぞれマーカーがでるので、タイミングを見計らってボタンを指で押すわけですが、タッチパネルでなくボタンなのでちゃんと押さないと判定されないため、かなーり指が痛くなります。「テクニクビート」と「モ…

俗・さよなら絶望先生

先週の一見さんの回、それぞれの名前の由来をするところで、風浦可符香P.N.が無いのはしょうがないとして、木村カエレも無いのはちょっと笑った、というか、カエレだけ名前が短絡的な駄洒落なのはどうにかならないんでしょうか。

ロザリオとバンパイア

人間による開発から守る・・・というひまわり畑ですが、ひまわりがいろんな方向を向いてる時点でひまわりとしてのアイデンティティーが失われているような。最低限の教養は持っておきたいものですね。

麻雀格闘倶楽部7

AC

川崎でロケテしてました。変更点は、三麻勝ち抜き戦的なやつ、リーグのリニューアル、スーパージャックポットで100億Pってとこでしょうか。つーか、全然変わってねぇ!こんなもんのために基板買わなきゃいけないディストリビューターが可哀想です。100…

バトルスタジアム D.O.N

PS2

”D.O.N”は「Dragon Ball」「OnePiece」「NARUTO」の意味。三作品のキャラでスマブラが出来るなんて凄い!PS2でスマブラが出来るなんて凄い! ・・・えっ、スマブラ? というわけで、もうスマブラです。そのまんま過ぎてビックリしたんですが、そこをそのまん…

痛いニュース(ノ∀`):“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増

Web

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101462.html シャフトがアニメ「ef」のOPをかっこいいと思って作るようなもんですね。

麻雀格闘倶楽部6

AC

黄龍大会がはじまりました。マスターでも参加できて良かった。でも半荘はやっぱり長い。しかも金がかかる。初期投資など考えれば同じペースのように思えるけど、東場でトんだらそこで2クレ払わないとダメですから。逆転の可能性があるといえばあるけれど途…