2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもんリターンズ

アフタヌーン連載の第2期。 1つは学園祭の話。農大の学園祭を誇張しつつ(んでは)、主のストーリーを進めていってます。もうひとつは助手の先生の縁談に割ってはいるためにパリに行く話。ブルゴーニュのワイン農家のゴスロリ少女と交流して、ワインについ…

氷菓

「私、気になります!」が合言葉。ラノベ原作の日常ミステリーで古典部シリーズというらしいです。 古典部のメンバーが暇つぶしに疑問を追究するというスタイルが良いです。刑事ものは刑事事件を解決し犯人逮捕に結び付けなければいけないものですが、本作は…

ココロコネクト

ラノベ原作。高校生5人に様々な超常現象が起こる話。 アニメでは人格が入れ替わる、欲望が肥大する、10年前(?)の状態になる、と何かあったような・・・。男性2人と女性3人というアンバランスに違和感がありましたが、結局女性3人とも偽善的自己犠牲…

バカとテストと召喚獣にっ!

ラノベ原作のシリーズ第2期。 荒唐無稽な設定、ストーリーは相変わらずですが、キャラの魅力とドタバタ感がなんとなく楽しい作品なので、飽きずに観れました。シリアス展開により主人公周りの三角関係が明確化したものの、「正々堂々勝負しましょう!負けま…

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュンときめきパラダイス!!〜

萌えパチスロのアニメ化。 元から財力を駆使した配役が気になってましたが、アニメ化しても10年前のアイドル声優がガンガン出てくるのがオジサンホイホイでスバラシイです。ツインエンジェルがすぐに3人組になるのは気にしませんでしたが、主人公の遥より…

夏雪ランデブー

花屋の未亡人に惚れた青年が、その夫の幽霊に妨害されるラブコメ。 死んだ人が出てくる時点でお涙頂戴ものなのですが、幽霊がいい奴じゃないのでそれほどでもありませんでしたw ただ、1クールの半分がその幽霊に体を貸してしまうシーンで、かつ主人公は童…