2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四畳半神話大系

大学生が入学時の選択肢によってどうなるか(特に女性関係)を平行世界的に描く。小説原作。 まず絵が古風というか輪郭がなくベタっと和色で塗られていて、好き嫌いが分かれます。その上一人語り小説っぽく主人公が淡々とストーリーテリングするので聞いてい…

生徒会役員共

下ネタ好きの女子が多い生徒会に男子が入ったというシチュエーションのギャグもの。漫画原作。 ギャグの大半が下ネタなので、30分番組にするにはちょっとシツコイです。15分ならいいのに。キャラも悪くないし、オレは下ネタが好きなので楽しめるは楽しめるん…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

悪態ばかりつく仲の悪い妹が、妹好きでエロゲーオタクだったという話。 作品自体はとても良く出来ていて面白かったです。絵はゲーム化と合わせたのかアニメよりもセルシェードによった感じの塗り方。アングルも工夫されているというか、まーローアングルとか…

アマガミSS

ギャルゲーのアニメ化。 初回を見たときはなんてつまらないアニメだと思いましたが、女の子が一見平凡そうで個性の強い少々ファンタジックな設定で、かつキスイベントがヘソや膝裏などマニアックなものばかりなのが一風変わってます。どうも作画監督が合田さ…

ギャルズパニックS2 タイムアタック 2'52''08

ゲームラボみてたらこんなものが。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm582605 NMT8.2iさんのやつかな?と思ったら実際そうだったらしい。 あの頃は頑張ったと同時に、中途半端かつ皆様にご迷惑をおかけしたと反省しています。社会人になった今なら、もっとク…