2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべり場

「オタクで何がいけないの?」をやってたようです。まだ観てないので観たら感想を。そんなことを書いていたら、日テレで「ロリコンってダメですか?」をやってるではないですか。「ジェネジャン」って番組らしいです。いまさらしゃべり場が流行って来ました…

モンキーターン

洞口(オヤジ)@青野武のいやらしさっぷりに興奮。漫画喫茶で1巻から読み始めました。オモロイなぁ。基本的には「帯をギュッとね」と々なんですけど。 そーいや「め組の大吾」がドラマになってたのを1回見ましたけど、甘糟がまんまヤンキーで笑えました。…

beatmaniaIIDX 10th style

AC

地道にやってますが、今日カードを入れたら ”CARD DEVICE ERROR[LEFT] 再起動してください。” とのお達し。地道にクリアマークを付けていただけにちょっと血の気が引きました。例の「Windows XPへようこそ」「chkdskを開始します」のコンボを眺めたあとにカ…

ゼルダコレクション - 裏ゼルダ

GC

リンク、ゼルダとも昔クリアしたんで、ちょっと作業くさくなってしまったのも事実。そして裏ゼルダは昔、前半で投げ出したような。ってことで、新鮮な気持ちでやるゼルダは面白いですね(^−^) 敵の強さ、組み合わせも全然違うし、そもそも迷宮がイヤらし…

ゼルダコレクション - ゼルダの伝説(FC)

GC

久々にやったなぁ。ローソク(青)って1画面で1回しか使えないなんて、なんてヒドイ仕様なんだろう。とも思うけど、ローソク(赤)のありがたみがあるってもんですね。しかしながら、ブツブツ言ってるゴブリンのどけ方を忘れてて攻略を見てしまいました_|…

ゼルダコレクション - リンクの冒険

GC

は、つい最近(といっても2年前ぐらいだけど)クリアしたので、普通にやってもノーコンティニュークリア。4時間ぐらいでクリアできました。

RAR? ZIP?

rar圧縮に時間がかかりすぎるのでzipに統一してて、これからもそうしようと思ってたら異常事態。圧縮したのにファイルが出来ない。はてな?と思ったけど、よく考えたらzipは2GBまでしか圧縮できないんですよね。忘れてましたよ。でもrarは圧縮も解凍も時間か…

鈴木タイムラー

ふとテレ朝をつけると「金剛地?金剛地?」と呼ぶ声が。もしやと思ったらスイッチのOFFのほうこと金剛地さんが。これが噂の「テレバイダー」のスタッフが作ってるという番組なのですね。「テレバイダー」と違ってレポート&アイドル重視のようですが、テ…

菜摘ロースカツバーガー

ってのがモスバーガーにあったので頼んでみました。見た感じ野菜が多いのかなーって感じで。で、出てきたのをみても、野菜が多いなーって感じ。で、食べようとしたら・・・お!野菜しかない!! 菜摘〜〜はバンズの代わりにレタスで挟んであるのね。エラい食…

WinRARは凄いわ

フォルダ毎にzipファイルを作りたいとき、「DirPacAll2」ってのを使ってたんですが、少々使い勝手が悪いんですよね。できるzipファイルの拡張子が何故か大文字になってたりとか。で、既存(すでに使ってる)のでなんとかならないかと思ってみてみたら、「Win…

ゼルダコレクション

GC

来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! でもテレビ壊れてるから出来ないの(;´д⊂)

beatmaniaIIDX 10th style

AC

ノーマルの7KEYモードで全曲プレイして、そろそろ閉塞感が出てきたところでUpdate、隠し曲解禁です。ナイスタイミング。でも「1st Samurai」とか面白くな〜い。「雪月花」も面白くな〜い。オレが下手でプレイ資格が無いってことはわかっ…

テレビ壊れ中。

この時期に壊れるってのは大災害。これはオレへの「アニメを見るな」っていう神の啓示としか。

はてなへ移転しました

サイト運営5周年ということで、日記ツールを導入してみました。はじめはジオシティーズの提供されていた日記ツールを使用していたのですが使いづらかったため、ここ1年ぐらいはタグエディタで書いてからFTPツールでUpしていました。で、また日記ツールに戻…