2007-01-01から1年間の記事一覧

虫姫さまふたり ver.1.5

AC

そんな体操さんのオリジナルもクリアできないオレに対するアドバイスによると、「自分はアブノーマルパルムでしかクリアできない」だそうで、使ってみると確かに火力が強い!ボスを早期撃破できるので厳しい攻撃を受けなくて済むことがままあるのは凄いアド…

大ケイブ祭り

AC

お友達の体操さんがオレの分まで買ってくれるというので受け取りがてら眺めてみましたが、Hey!は凄いことになってますねー。シューティングのラインナップ然り人ごみ然り。ま、それも含めて祭りってことで、と並んで無い身では言えますけど、並んでる人…

M-1 2007

Web

ニコニコで見た予選映像 M-1グランプリ2007 敗者復活戦 志ん茶 若本規夫ネタ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1849339 似てる!素晴らしい!素人コンビらしい。一本で準決勝まではあがれるってことだ。 桜 - エヴァ漫才 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15…

ef - a tale of memories

主人公が漫画家で体育会系かつ妹風の女の子と他人に依存しないと精神不安定になる女の子の話が1つ、事故の後遺症で13時間で記憶が消える女の子と付き合う話が1つ。2つの話は独立しているという、割り切った作りです。

ファンタジー・フォース

PS2

なにげに公式サイトを除いてみたら、スコアトライアルなんてものが。なんだってーー!! しかも受付期間終わっとる。 前のスコアは忘れたのでやってみたら、余裕でトップを追い越してる・・・。くぅーーーっ!(オレの好きなモンモランシーの台詞) このスコ…

M-1グランプリ2007

TV

サンドウィッチマンといえば、伊集院が宮城旅行のナビをしてもらったことで認識してたものの漫才を見たことがなかったので、あんなに面白い漫才をするとは知りませんでした。笑い飯が事実上上沼恵美子によって落とされたときはどうしてくれようかと思ったの…

麻雀格闘倶楽部6

AC

青龍マスターなりましたー♪ トーナメント優勝したらがっつりオーブゲットして・・・という流れ。オーブ稼ぐならやっぱりトーナメントですねー。 で、東風リーグ行ったら全然勝てないorz でも降格しないから平気♪

新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位

Web

http://www.j-cast.com/2007/12/13014531.html 凄いよ!ルイズがイギリスに認められたよ! 2ちゃんはあんまり関係ないような気がするけど、そこはそういう機会、コミュニティを生んだってところが大事なんですかね。 1位はグレンラガン。こんなん採用される…

デスノート2部がサンデーで連載開始!

Web

http://www.kajisoku.com/archives/eid1869.html 内容としては「デスノート」よりも「コードギアス」だと思いますけど。厭世な天才がメインなのはよくあることじゃないですかね。「金色のガッシュ」しかり。催眠術で頑張ろうっていうのはちょっとリアルで妥…

タモリのジャポニカロゴス

TV

名言特集。これは誰かが残しておかないと、と思って列挙してみる。 テーマ「大人」 ●大人とは、裏切られた青年の姿である。(太宰治) ●大人とは、排尿・排便をコントロールできる人。(タモリ) 実体験として、排便を我慢するときに、「自分は大人だから」…

麻雀格闘倶楽部6

AC

東風リーグで珠を失って、トーナメントで取り返す、そんな日々。 大三元ありがとうございます灘CPUさま。役満3回上がったうちの3回とも、相手がほぼCPUだった気がします。責任払いも初めて見ました。”包”って表示されるんですね。

バーチャルコンソールの12月提供ラインナップ(FC)

Wii

・スーパーマリオブラザーズ3 ・メタルスレイダーグローリー ・LunarBall すげー。カオス。 中学のときばっちりハマって、後のSFCのディレクターズカット版も買ったけど未開封のままどっかいきました。 えりな もう おきなよ

ゼロの使い魔〜夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲〜

PS2

うーん、台詞聞いてると時間かかる。サイトのモノローグは再生されないから画面見てないとわからなくなるし。 にしても、コルベール先生が出てくるとちょっと悲しくなります。自分で二つ名が”炎蛇”って言ってるけどいいのかな(^^;

ファンタジー・フォース

PS2

PS2「ゼロの使い魔〜夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲〜」の特典でついてくる2Dシューティングです。FC風の横シューで、溜め打ちで「パロディウス」のメガホン攻撃ができるのがウリです。それ以外のところは、攻撃が「雷電」、敵が「ツインビー」ってとこです。ウ…

麻雀格闘倶楽部6

AC

全国大会は9100位でした。ファイトオーブ3つ。 そろそろ黄龍になろうかと思ってるんですが、オーブ+3ぐらいになった閉店間際。いきなりオレの関係ないところで倍マン炸裂して大勢決まったか、と思ったオーラス。「ロン」ん?と思ったら、さっき倍マン振り…

やりすぎコージー

TV

最近始まった「とくダネ!」中で笠井さんがやってる得もりコーナーはこれをパクったんじゃないかと思ってる”やりすぎFBI”なのですが、今回取り上げた麒麟の田村のホームレス生活でっちあげ疑惑*1って、先週の「水野キングダム」で言ってましたよねぇ。そ…

オトメディウス

AC

攻略Wikiを観たら”稼ぎにはDバースト”と書いてあったのでマドカ:南極:NormalでDバーストを試してみる。おーー!全然違うゲームになった!!慣れた人のプレイはきっと、 1.オプションちょっととる(?) 2.Dバーストする 3.出たカプセルでD…

D.C.II

先週の。 公衆の面前で落下物の下敷きになり、それでもピンピンしていたロボ子こと甘枷が救急車で運ばれていくところを、すべての事情を知っている主人公がボーっと見送りつつ 「こりゃ大変なことになるぞ」 ってオマエ・・・ ゲームの公式サイトみたらCV…

本年度アニメOP大賞きめようか

web

http://www.kajisoku.org/archives/50789744.html 11月に本年度とか言ってるアホさ加減は置いといて、シャフトが上位に来ちゃうんですね。確かにパステルカラーでベタ塗りにするとアーティスティックな気がするんですがもう飽きました。「ef」OPの英文背景…

一次元の彼女が出来たので自慢してみる

web

そんな話をされると21エモンを思い出してしまうわけで。 なんだか知らないがさらしるさんとは思考が被る。きぐるまー以外は。

2007年ユーキャン新語流行語大賞

http://www.jiyu.co.jp/singo/main.html 結局は政治的、経済的判断から大賞が決定するので大賞に興味は無いですが、候補はそれなりに信じられるのかなと思ってます。にしても、今か???って思うことはありますね。”工場萌え”ってどこで流行ってるんですか…

新型PS3 CM

TV

「リッジのシリーズは好きだったけど・・・7だけはプレイ出来ませんでした。」 6は出来てたのかな??あと海外のDS版。PS2の互換性が無くなって一部で非難されている新型ですが、コントローラとかメモリーカードとか使うのにアダプターとか必要になっち…

Kawaii! Jenny

アニメじゃないですけど。 前回の”所感”で最後に触れようと思ってすっかり忘れてた!おかげでもう発売されてしまった! 「Kawaii! Jenny」のOP”ルミカ”は良く出来てるいい歌です。全体的にアップテンポでノリが良く、サビが印象的で韻もふまれてます。オタ…

所感

軽く感想を。 全体的に面白くないです。「レンタルマギカ」、「素敵探偵ラビリンス」、「もっけ」、探偵(的)な問題解決ものが多いんですが、中途半端というかひねりが無いというか。「魔人探偵脳噛ネウロ」は設定にちょっとひねりがあって、題材もmixiとか…

SSF

SS

http://www7a.biglobe.ne.jp/~phantasy/ssf/index.html SSのエミュレータです。前にDLしたことはあったんですが、PC性能からフレームレートが出ず放置してました。バージョンアップしているとゲームラボに書いてったので試しにやってみたら、手元にあ…

ゲイングランド

AC

3−10もパーフェクトボーナスとって、きっちりクリアしました。終了です。29445625点ってどうなんでしょ。稼ぎしてるわけでもないし、標準的ですかね。

お笑い関連

etc

最近アニメがつまらないのでお笑いに目が行ってます。 笑う超人 立川談志×太田光 以前の検索ちゃんを見たら大田光が立川談志のDVDを作るというので、ちょっと買ってみようかなという気になりました。大全集的な「立川談志 ひとり会 落語ライブ '92~'93」…

ゲイングランド

AC

この前最終面4−10で死んだので、攻略サイトでちょっと研究して対応・・・と思ったんですが、最終面はザエモン*1でハメるか自力でやるかしかない模様。様子見と思ってやってみたところ、ザエモンを近づける方法がわからん!!即ぱったりと死亡してしまいま…

キミキス

マンガはエロくて結構面白いんですけどねー。普通の学園青春アニメではちょっと・・・。 IQが高いからってそれ以下の思考を包括する思考をするなんて思いません。が、IQ190の人を出すんだったらそういう前提だろうと思います。しかしその場合、IQが…

田村ゆかり写真集 そらいろ。

田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)買おうかどうか迷っていて、でもどこにも売ってなくて、仕方が無いのでamazonで買ってしまいました。 届いた結果は・・・うーん、なんか惹かれないなぁ。 ジャケットとかコンサートとかはゴスロリやアイ…