ファンタジー・フォース

なにげに公式サイトを除いてみたら、スコアトライアルなんてものが。なんだってーー!! しかも受付期間終わっとる。
前のスコアは忘れたのでやってみたら、余裕でトップを追い越してる・・・。くぅーーーっ!(オレの好きなモンモランシーの台詞) このスコアを出したときは二周目の2面で凡ミスでGAMEOVERになってしまいました。そして1周クリアしたときは31万点でした。軽くしかプレイしていない人はこの点数が異様に思えると思います。
詳細は調べてないのでプレイしてる感じのみの情報なのですが、このゲームには不思議な得点システムがあります。それは、”死ぬと点数が膨大に増える”ということ。3面で死ぬたびに、死んでから再開する間に2万点入ってるんですよ。2面で死んだら1万点入っているような。これを利用して1周目の3面で残機潰しをして残り0機まで稼いだ結果が31万点になった、というわけです。エクステンドの条件もよくわからないのですが基本的には3万点ぐらいで増えるようですので、かなりの稼ぎが可能です。逆にその他の部分では、敵の基本点と、ボム、攻撃、スピードアイテムの重ね取り(それぞれ800点、200点、200点)ぐらいしかありませんので、理論値は道中1万点〜2万点、ボス撃破1万〜2万点で一周10万点ぐらいです。
スコトラに気づいていればサイン色紙もらえたのに・・・残念。