M-1グランプリ2007

サンドウィッチマンといえば、伊集院が宮城旅行のナビをしてもらったことで認識してたものの漫才を見たことがなかったので、あんなに面白い漫才をするとは知りませんでした。笑い飯が事実上上沼恵美子によって落とされたときはどうしてくれようかと思ったのですが、トータルテンボスサンドウィッチマンだけ面白さが飛びぬけていたので仕方が無い。肝いり・・・かもしれなくて練習量を感じさせるキングコングが高い点数も出すのも仕方が無いのですが・・・・あれだけ笑えない漫才も凄い。ボケの程度が低すぎます。「かしこまりました。」を「しかしこまりました。」とボケるのは、へーなるほどね、と思ったのですが、感心こそすれ笑えはしません。でもきっと好みの問題はありますよね。キングコング梶原はどうも好きになれません。
笑い飯ファンとして贔屓目で見ても、足していくネタを4分続けるのは辛いです。最終的に何かの完成形になるならさておき、そうでないなら2つネタをやるか途中でリセットするかして欲しいです。もちろん通常の形式を2回やるのが最高なのですが、そうでなくても足していくのの後に通常のをやるのが妥当なのではないかと思います。