2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

タイトルどおりのラノベ原作ですが、ウソ彼女になったクラスの優等生、幼馴染、電波少女と部活で男子高校生がキャッキャウフフする話でした。タイトル詐欺だ・・・そもそもウソ彼女を作る意図が、勉強に集中したいのに言い寄られすぎて面倒だったから。なは…

ハイスクールD×D

エロ高校生の主人公、実は神器を体内に宿しており、堕天使に殺されてしまう。それを魔王の娘かつ美少女生徒会長がしもべにすることで命を助け、協会や他の悪魔と争うというストーリー。メインヒロインは巨乳、その後出てくるシスターも美少女美少女の美少女…

ラストエグザイル 銀翼のファム

前作が少年飛行機乗りなのに対し、今回は少女で空賊。3話ぐらいみて、何も面白みが無くて耐えられませんでした。主人公が成長しながら仲間を構築していくわけでなく、はじめっから有能なチームが組まれていて、主人公も成長しきっている。基本的に国対国の…

ダンタリアンの書架

戦後のヨーロッパを舞台に、異次元の書架の入り口となっている女の子を従え、青年が呪いの書(幻書)を回収するお話です。 特定分野をフィーチャーしたファンタジー、流行ってますね。本作は本をベースにしたミステリーなので「ビブリア古書堂の事件手帖」と…

生徒会の一存lv2

生徒会でグダグダしゃべる第2期。 第1期は面白かったんですが、第2期はちょっと・・・。理由はおそらく杉崎のプライベートが多く出てきているのと、キャラを出しすぎたからです。内輪でボケあって結局実にならないのがウリだったのに。あと、演出が多くな…

ガールズ&パンツァー

華道のように戦車道が存在する世界。女子高戦車部が全国大会優勝を目指す話。 美少女+戦車という形は「ストライクウィッチーズ(美少女+戦闘機)」と似てますが、学園部活動にしたことで身近にはなってます。反面、部活で命のやり取りを行う行為たる戦車戦…