2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットボールキングダム

PS2

サッカー。ウイイレあんまりやってないから差異はよーわからんけど、楽しめてる。おもろい。

beatmaniaIIDX 7th Style

PS2

コナミスタイルにてネット専売だったものですけど、届いたのでプレイ。うーん、6thの方がシステム表示が綺麗だなぁ・・・・。あと、7thで(オレができるぐらいの)好きな曲がないなぁ・・・と思ってます。8thと9thは好きな曲多いんですけどね。でもまぁクリ…

アキバに行ってきました

久々に行ったら、いろいろ変わってましたねー。メンストにTAITOのゲーセンが出来てたり、アソビットシティがなくなってたり、ヤマギワが閉まってたり・・・。一番ビビッたのはトライの通りに高層ビルがいくつかでき途中だったこと。なんじゃありゃー。 …

Winny作者逮捕

著作権侵害幇助と言われればそのとおりだけど、包丁は「人が殺せる道具」、銃は「人を殺すための道具」で銃と同様に判断されたってどこかで書いてあったのがいい筋です。銃は狩りの道具で「人が殺せる道具」な気もしますが。逮捕の理由によってはメッセンジ…

岡崎律子さん死去

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2004051101003837 びっくりした。オレは特にファンじゃないけど、メロキュアとか「プリンセス・チュチュ」のOP,EDとか好きだったのになぁ。友達でファンがいるけど、知ったら悲しむor悲…

リベリオン

”ガン=カタ”です。最高です。ストーリーも単純で面白いし、アクションも馬鹿馬鹿しくも爽快で最高です。オレの求めている映画はこんなんです!!オススメ!!

サイン

観たらびっくりします。絶対オススメしませんが、ネタが欲しい人は観てもいいでしょう。「こんな内容なら観なかったよ」と思わない人は相当トム・ハンクスのファンなのでしょう。 確か「観たら他の人にしゃべるな」みたいな広告打ってませんでしたっけ?確か…

ライアー・ライアー

深夜にやってたのをたまたま観ました。ウソツキ弁護士が子供の呪い(?)でウソがつけなくなる話です。話も演出もジム・キャリーらしい馬鹿馬鹿しくて面白いです。多分大筋しか決まってなくてほとんどアドリブ勝負っぽいのですが、そんななかでみせるジム・…

アップルシード

士郎正宗原作の3DCG映画。キャラはセルシェードで、これからのアニメの作り方に影響を与えるかなーと思って観に行ったんですが、フェイスモーションキャプチャーが違和感があるしなによりストーリーが氏独特の世界観でオレには・・・(−−; 多分オレはア…

メメント

主人公は、妻がレイプ殺人されたショックで5分と記憶がもたなくなってしまうという障害になってしまった男。妻の復讐を願い犯人を探す・・・って話。展開の仕方が主人公の障害になぞっているのが(新しくはないけど)上手いなぁと思いつつもやっぱり頭が痛…

最近映画を良く観てます

他にも観てますが。

アーケードゲーマーふぶき

見ました。面白いですね。ゲームネタがいろいろ詰まってて。パッションパンティ(PP)は謎ですが。PPって、ポールポジション?(^^; オチの、「子供たちに楽しんでもらうためのゲームだったのになぁ」的な流れは良いです。PS3が分散コンピューティ…

ガチャマンボ

AC

SEGAのプッシャーなんですが、基本的にはパチンコみたいなやつでして、上からメダルを入れてチャッカー通して中央のリールで抽選する感じ。抽選に当たると25〜800枚ゲットできるんですが、これのポイントはダブルアップシステムで、チャッカーの下にあ…

モンスターゲート3

AC

多分3.初めてやりましたがオモシロイですね。さすがシレン(^^; セイントって職業使ったら、敵がガンガン味方になるんで楽させてもらいました。でもアイテム使うのにコインが必要とか、ちょっとあくどいっていうかすっきりしない感じ。オレはFantasicFe…

SIREN

PS2

借りて地味にやってます。はっきりいってムズイ!そしてあんまし怖くない!怖いところをあえて言うならカメラが同伴者にめりこんじゃってテクスチャアニメーションしてる顔を裏から見ちゃった時か。 基本的にはステルスアクションだけど幻視*1しないしなぁ。…

ニニンがシノブ伝

我が青春のバイブルたる「ゲノム」を差し置いてアニメ化するのには少々不服ですが、キャスティングを見て唖然。なんたる豪華キャストか! ・・・音速丸以外はどうでもいいっちゃぁいいけど。こりゃ期待せざるをえません。 http://ufotable.com/2x2/

しゃべり場

TV

オタクの回をみてます。千葉くんは青いなぁ〜(^^; それに比べてさすが山田五郎は歴戦の勇士だな、と。 やっぱりはじめは「キモイ」。で、「バーチャルとリアルが」って話になるわけだけど。で、千葉くんは「オタクがいけないっていうけど、他のもんだっ…

また忘れてた

PC使ってなにか一生懸命やってると書かなくなるなーと思いながらも、なにもやってないときはネタもないので書けなくなるわけです。うーむ(−−;