2006-01-01から1年間の記事一覧

アクエリアンエイジ〜東京ウォーズ〜

PS

気付くと4周しておりました。(強い勢力でささっとやれば1時間前後でクリアできるのです。) 攻略のポイント ・自分がプレイするときと同様に、CPUは手ごわいキャラから殺そうとします。やった感じ、 ダメージ攻撃*1>HP全回復*2>リーダー(勢力の主人…

アクエリアンエイジ〜東京ウォーズ〜

PS

現在ACのAAAがロケテスト中ということで、予習も兼ねてPS版を。w ゲームはマルチプレイヤーのシミュレーション。ちゃんとマスがHEXになっていて、おや、ちゃんとできてるかな、と思わせます。自分の勢力は最大8人のキャラを保有し、他のマスに侵…

ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー

NDS

オールコンプリート達成〜 曲プレイ回数の合計が696回。一回2分としても23時間。やりすぎ。

ゲーム検定

Web

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html あなたの総合得点は62点 全国平均 57点 全国順位(11月21日 0時現在) 1222位(3752人中) やってないゲームのことなんてわからないよね,ホント。やったゲームもわからんけどさ。クロノトリガーとか。ハー…

ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー

NDS

”にんき”を稼いでます。難易度”ふつう”でも”かんたん”でも変わらないみたい。 ちなみに”ふつう”でも大体S++出せるぐらいに上達してました。ようやっとるな、オレ・・・ - <プレイしたデータからの、”にんき”計算法ベータ版> 1.装備について 装備は”バ…

ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー

NDS

4周しましたところ、ノーマルでオールS++達成!収集は ・フェイス 17/17(complete) ・ヘア 60/65 ・トップス 70/87 ・ボトムス 80/88 ・ワンピース 9/16 ・アクセ 53/53(complete) ・とおりな 139/157 でした。”とおりな”が、もしくはジョージヒルがくせ…

ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー

NDS

同名のフィギュアを題材にした音ゲーです。タッチペンで3箇所に対し6アクションを反射神経を駆使して行わなければなりません。(覚えてもいいですけど。)縦持ちにした左画面ではキャラが踊り、ゲージの押し合いで対決です。パカパカパッションみたいです。 …

マリオカートDS

NDS

グランプリを地道にやって、☆3つ点けられました。フラワーカップが大変だったなぁ。

SIMPLE 2000 シリーズ Vol.55 THE キャットファイト 女猫伝説

PS2

なんか、久しぶりに双葉理保の声聞いたら、後藤邑子がやってるキャラの声(全部同じ)に聴こえてきましたよ。以前は腕の足らないダメ声優な気がしてたのに。 ゲームは、”ランブルローズを劣化させたもの”という言葉が100%あてはまるような内容。すごい。

虫姫さま ふたり

AC

いつのまにか稼動なさってて。 グラフィック、主に効果がさらに加わっていて、余計に観づらくなってなってますね!!2面の吹雪とくらげの細かい弾とか、ちょっと最終形考えて作ってもいいんじゃないの?と。いや、シューティングに距離を置いてたものの言い…

ハイスクール・オブ・ブリッツ

PS

アルバムモードのコンプリート達成! いやーしんどかったー。ていうか、クリアルート数とかかと思って、無駄にバッドエンドを拝んでしまったのが無駄だったー。でも、その無駄な時間に、「あ、そういうことか!」と閃いたわけです。いや、しかし、”MIHO”…

ハイスクール・オブ・ブリッツ

PS

やめようやめようと思っていたのにやってしまった。恐るべしTCG。わき目も振らず、多分50時間ぐらいやってます。 キャラごとのデカイ絵やボイスが聞ける”アルバムモード”ってのがあるんですが、これに登録される条件が、”ストーリーモードで、そのキャラを卒…

ハイスクール・オブ・ブリッツ

PS

「MOTHER1+2」をやろうかと思っていたのだけど携帯ゲーム機は家でやる気がせず、カメクラでお安く仕入れたギャルゲーをPS2にセットしてしまいました。ほんの気の迷いがこんなことになるなんて…。 さて、「ハイスクール・オブ・ブリッツ」は既存のTCGをPSでゲー…

2006年夏の新番組

ハチミツとクローバーII フジテレビ 06/06/29 (木)24:45〜25:15 貧乏姉妹物語 テレビ朝日 06/06/29 (木)26:40〜27:10 出ましたっ!パワパフガールズZ テレビ東京 06/07/01 (土)7:00〜7:30 おとぎ銃士 赤ずきん テレビ東京 06/07/01 (土)9:00〜9:30 …

HALF LIFE 2

AC

なんだこのどっしりとした筐体は!? PCゲームをやりやすいようなインターフェイスに落とし込んだのは評価します。ただ、やる気も無いのでやりやすくなってるかもわからないのですが。 同タイプの「カウンターストライクネオ」は良く行くゲーセンに15台程度…

QMA3

AC

上級魔術師になりました。 中級1級→上級10級に5クレぐらいつかったってことは、前作と同じ(1級は次の段位の級と同じ上昇率)だとしても50クレかかるってことですか。いや、1回は無残に1回戦で散ったので40クレでいいかもしれませんが。(エルフ組ですけど、…

獣王星

ノイタミナ、初めて観ました。いいですね、脱出アクション(にしては範囲が広すぎるかな)。弟が冒頭に死んだっきり全く出てこないのが素晴らしいです。こんな要素を1つ入れておくだけで予想を裏切られます。俗に言う”死亡フラグ”ってやつを逆に利用するわ…

涼宮ハルヒの憂鬱

ラノベが凄い人気ですね。オレはラノベが性に合いませんけど。 傾向的な話ですけど、ラノベは日常生活にファンタジー要素が入っているのに他の要素は全くもって普通なノリなのがスゴイ違和感があるんです。バタフライエフェクトなんて言葉があるくらいなのに…

トリガーハート・エグゼリカ

AC

童の縦シュー。”アンカーシュート”で敵をキャッチできたりケツイのようにロックオンできたりするシステムが画期的・・・なのですが、操作が煩雑でさっぱりわかりませんでした。ショットがA、アンカーシュートがBなのですが、Bを押しっぱなしにしてないと捕獲…

アイドル八犬伝

FC

PCEの「ブライ」みたいなロープレかと思ったら、アドベンチャーだったんですね。(こんなんばっかりです。)結構サクサク進むコメディで、時折りミュージカルが入るので楽しくできました。エンディングの”キミはホエホエむすめ”は一般的に歌詞が注目されてい…

カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄

FC

基本的には「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」なわけで、走るほどに加速するシステムなのですが、敵に触れると一撃死なのに敵が結構いるのでスピードにのって爽快に進むことができません。どうにもおもしろくありません。 想像してたよりクソゲーでした。ありが…

田代まさしのプリンセスがいっぱい

FC

何故か今までロープレ風アドベンチャーだと思ってましたが、横スクロールアクションでした。・・・酷い操作感の。武器はヨーヨー(のようなもの)で、空中を叩くとたまにアイテムが出てきてパワーアップできます。また、そのパワーアップの一環として火や氷…

レインボーアイランド

FC

クリアしてみました。エミュレータはセーブがあるのでラウンド終了時の強力アイテムが漏れなく手に入り、なので問題なくクリア可能です。奇々怪々ステージとバブルボブルステージが凶悪ですが。

アーバンチャンピオン

FC

元祖格ゲー。攻撃は上段、下段の2種。防御はガードとスウェー。・・・選択肢がシンプル過ぎても面白くないorz しかし、敵をどついて行ってマンホールに落とすところや花瓶を落とす人という外的要素が居たりするのは流石任天堂の殺さずの精神。ここらへんがス…

ソロモンの鍵2

FC

「1」はアーケード移植の名作なわけですが、「2」はビジュアル的にも超劣悪。さらにゲーム性が詰めパズルになっており、しかもルールもあまり面白くない、酷いゲームになってます。

まじかるキッズどろぴー

FC

どろぴーが可愛いことしか知りませんでしたが、やってみると、完全にロックマンです。最近の同人だと言われても納得してしまいそうです。走るキャラパターンやジャンプのパターン、落下して次のマップに移動するときの画面の移行とキャラのパターン、自キャ…

nes祭り

暇だったのでFCのやったことないゲームをいろいろやってみました。・・・あれ、暇じゃないはずなんだけどな(^^; チャレンジャーとマイティボンジャックのクリアムービーでも作ろうかと思ったんですが、既にノーミスでやっている人がいるようなので止めま…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

AC

プラボ中野でロケテストだそうですね。一回やってみたい。

Winning Eleven 2006

AC

前作はあまりぱっとしなかったACウイイレですが、今回はセンターモニター+4ステーション型で、ステーションは専用っぽい極薄筐体です。非接触でE-amusement Passが使用でき、なんとPS2コントローラが使用できます。流石コナミ、前作でのユーザーの不満点で…

グランドクロス

AC

超大型プッシャー。川崎でロケテをしているらしいです。やりに行きたい!