田代まさしのプリンセスがいっぱい

何故か今までロープレ風アドベンチャーだと思ってましたが、横スクロールアクションでした。・・・酷い操作感の。武器はヨーヨー(のようなもの)で、空中を叩くとたまにアイテムが出てきてパワーアップできます。また、そのパワーアップの一環として火や氷などの属性が付加できるようです。一応Bダッシュがついてて1マスぐらい走るとジャンプの高さが飛躍的に増大するのですが、ジャンプ中はほとんど制御できないのでこれがまた操作し辛い。操作のし辛さで難易度を高めるのはクソゲーの顕著な傾向ですね。頑張って4人居るプリンセスのうち1人を救出してみましたが、これを4回やるのは辛すぎるので諦めました。パスワードを使って最終ステージをやってみたのですが、今までのサイドビューからゼルダ風のクォータービューになったときにビックリしました。ビューが変ってるのにキャラパターンは変らないことに。(−−;
しかも部屋を進むと強制的に死亡することがほとんど。クソゲーって凄いわ・・・