トリガーハート・エグゼリカ

童の縦シュー。”アンカーシュート”で敵をキャッチできたりケツイのようにロックオンできたりするシステムが画期的・・・なのですが、操作が煩雑でさっぱりわかりませんでした。ショットがA、アンカーシュートがBなのですが、Bを押しっぱなしにしてないと捕獲できません。捕獲したら敵が自機に寄ってくるのですが、さらにAを押しっぱなしにしていると敵を自機に対して回転させられ、さらにBを離すとそれを投げられる・・・であってますか? 2回やってもまだ操作の理解が曖昧です。回転するときも、おそらく敵の大きさ(=重さ)によって回転するスピードが違うので上手いことレバーをぐりぐりさせると良い・・・のかな? アルカディア読んでないので点数ルールもわからないし、少し勉強しないとキビシイかな、と思います。
キャラは可愛いですね。好きです。が、ゲーム中にポリゴンのキャラがUpにならなくてもいいかなーと思います。(^−^;