俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

タイトルどおりのラノベ原作ですが、ウソ彼女になったクラスの優等生、幼馴染、電波少女と部活で男子高校生がキャッキャウフフする話でした。タイトル詐欺だ・・・

そもそもウソ彼女を作る意図が、勉強に集中したいのに言い寄られすぎて面倒だったから。なはずなのに、ワリと早いうちから幼馴染含め遊んだりそれを部活化してるところが意味不明。逆に考えると当初から主人公を好きだったということ? ストーリーは主人公を好きな女の子が増えてきて、みんなで放課後や休みに交友するというハーレムもの。特筆すべき点もなく。

輪郭線がほぼ無いパステル調の絵柄は髪が髪っぽく見えない塗りでしたが、キャラ自体は可愛い。特に幼馴染の千和と愛衣はリアクション大きくてよかったです。特に愛衣がお気に入りですが、「あいちゃんおそと走ってくる!」なんて娘が実際に居たらヒキます(笑)

OPはキャッキャウフフ感が出てて良いです!赤崎千夏と田村さんの歌唱力の差が目立つので、田村さん手加減してあげて欲しかったです。にしても田村さんに普通の女子高生は合わないなぁ(涙)