所感

軽く感想を。
全体的に面白くないです。「レンタルマギカ」、「素敵探偵ラビリンス」、「もっけ」、探偵(的)な問題解決ものが多いんですが、中途半端というかひねりが無いというか。「魔人探偵脳噛ネウロ」は設定にちょっとひねりがあって、題材もmixiとかお笑いとかイマ風なのがまだマシかもしれません。
キミキス」はヤングアニマル連載のに比べてエロくないし展開も面白くないです。のんべんだらりというか、普通すぎませんかね。「ef」は「博士の愛した数式」的な設定がキャッチーですが、展開が遅くてしんどいです。
プリズムアーク」はギャルでファンタジーというキツイ設定ですが動きが派手なので飽きはしません。「ご愁傷さま二ノ宮くん」は門脇舞以の声にイラっとし、沢城みゆきの声にグッときます。
「スケッチブック」はオチがなくてつまらないと思いましたが佐藤順一監督ということなのでもう少し観てみます。

結局、TOKYO MXでやってる「ふしぎ遊戯」、「MAICO 2010」が面白いという結論です。(^^;