Kawaii! Jenny

アニメじゃないですけど。
前回の”所感”で最後に触れようと思ってすっかり忘れてた!おかげでもう発売されてしまった!
Kawaii! Jenny」のOP”ルミカ”は良く出来てるいい歌です。全体的にアップテンポでノリが良く、サビが印象的で韻もふまれてます。オタク向けのツボを究めたのでしょうか?? 桃井はるこの歌唱力も凄いレベル高いです。そうなってくるとアレンジがショボいのが気になってしまいます。田村ゆかりの歌よろしく、声優ソングはボイスパワーにアレンジが負けることが多いので、アレンジャーに力を入れたほうが良いかと常々思います。
エンディングの「ハイ・エナジー」もなんだかよくあるユーロの日本語カバーみたいな気もしますけどノリはいいですね。
ルミカ
ルミカ DVD付

(追記)
アレンジといえば、「ご愁傷様二ノ宮くん」のOPはあっさりしたメロディに反してbeatmaniaIIDXの(?)PINGPONGみたいなハッピーなアレンジが印象的ですね。編曲は最近のDr.スランプの歌でお馴染みのFuntaだそうです。いや、良く知りませんが。しかしまぁ門脇舞以の歌唱力のなさが発揮されてますね(^^;