ゲイングランド

この前最終面4−10で死んだので、攻略サイトでちょっと研究して対応・・・と思ったんですが、最終面はザエモン*1でハメるか自力でやるかしかない模様。様子見と思ってやってみたところ、ザエモンを近づける方法がわからん!!即ぱったりと死亡してしまいました。サイバー*2も特攻で1回当てるのが精一杯。誘導弾がどうにもかわせなくてもうだめかと思った最後のキャラがジョニー*3。頑張りましたよ。誘導ミサイルは下の広場の真ん中より下ならば加速がついているので横に避けられるようです。ギリギリのところで避けて前進し、散弾をかわしつつ次の誘導弾が来るまで撃ちまくるのみ! なんとかかんとか倒すことができました。これでオレも”ゲイナー”*4ですね♪
さて、次はPS2版をやろうかどうしようか迷うなぁ。まずはMD版で幻の世界をやりたいなぁ。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.9 ゲイングランド

*1:つむじ風(風の魔法)を出せる侍。侍なんだかマジシャンなんだか。

*2:ミサイル6発同時発射の最強キャラ

*3:ライフル野郎。デフォルト三人衆の中で唯一役立つオールマイティキャラ。

*4:ゲイングランドを愛するものたちのこと、らしい