四畳半神話大系

大学生が入学時の選択肢によってどうなるか(特に女性関係)を平行世界的に描く。小説原作。
まず絵が古風というか輪郭がなくベタっと和色で塗られていて、好き嫌いが分かれます。その上一人語り小説っぽく主人公が淡々とストーリーテリングするので聞いていて疲れます。さらに、話が平行世界なのでそんなに展開が変わらないというか、好きな女の子にアプローチできない代わりにほかの誰かを陥れるという大筋の細部が変わっているだけなので、全体的な流れとして楽しみにくいです。
最後の2話で平行世界であることを認識して物語を完結させるのですが、結局好きな女の子にちゃんとアプローチすればいいじゃん!ということでアプローチして終わりなので、ちょっと面白くないなと。
EDは最近良く出てくるやくしまるえつこに元電気グルーブのマリンが提供しているようですね。それっぽいです。