ロザリオとバンパイア

人間の主人公が妖怪の高校に行ってしまう話です。
妖怪の美少女に好かれるというギャルゲー的展開ですが、エロ描写も多くて割り切っているつくりなので好感が持てます。やるならガッツリやってくれたほうが良いです。基本的には美少女と仲良くしている主人公が妖怪に疎まれてそれを女の子らが力で助ける展開。そこらへんも割り切ってますね。下手に隠れた能力が・・・とか言わないところも好感が持てます。吸血鬼に血を吸われている主人公は下僕にならないのか疑問なんですが、原作では血を注ぎ込まれてグールになっているようなので、それはそれで良いですね。最近水樹奈々が気になっているのでその意味でも良かったです。OP前奏のシンセが安っぽいですけど、歌も好きですよ。