アイドルマスター

とうとう初めてしまいました。
初期投資600円を投入するのは敷居が高いです。他のゲームのカードと比較すると一応割安なのですが。
さて、ゲーム内容は、”ちょいとわかりにくい”。基本的にはギャルゲー(&育成ゲー)風味のADVなのですが、オンライン対戦のオーデションが3位までに入ればいいとか、リズムにあわせて押すと良いとか、ボタンがすぐ消えるとか、ちょっと理解が難しい。チュートリアルがあるのでなんとかなるけど、それでも結局レッスンで鍛えるとどうなるとかがよくわかりませんでした。もうちっと調べてから頑張ろうと思います・・・・が、オーディション2回で、ランクがEになりました。(^^;