探偵オペラ ミルキィホームズ

特殊能力で活躍していた探偵学校の少女4人組が、特殊能力が使えなくなったので地道にがんばる、という話かな?(^^;
美少女+特殊能力+学校+探偵とかなり混ぜ込んだ設定ですが、内容が悪ふざけレベルで面白みがほぼありません。主人公らが最後まで性格が悪く、特にネロというあまり使えないキャラがいじめっ子的な決め付けで仲間を悪く言うシーンが多いので見てるほうは気分が悪いです。
主人公たち4人に新人声優を使ってアイドル路線も狙っているのですが、探偵制服がスモッグみたいなやつなので、園児コスプレした大人がムリにはしゃいでるように見えます。見た目も全員ちょっと・・・と思ってしまいます。
CMの曲はノリが良くてよいと思いましたが、OPはあんまり好きになれません。