麻雀格闘倶楽部6

稼動してました。目玉は競技卓とワイド新筐体なのですが、どっちもやることもなく。新筐体じゃないせいかわかりませんが、とってもとっても見辛いです。捨て牌が6つずつになって、前半後半を判別しづらくなりました。エフェクトが多すぎて牌が見辛いです。特にドラ表示の白トビするエフェクトは牌自体が見えなくてなんのこっちゃと思います。2D系もアニメーションが多くなってるのですが、伝えたい文字自体がアニメーションしてしまうのでとっても見辛いです。(おそらく旧筐体でやってるため)拡縮のせいで、牌が小さく、ちょっとぼやけてます。
ゲームは全てにおいてテンポが速くなっており、全然落ち着きません。特に捨ててから次の人がツモるまでが早く、考えてる暇が無いです。これもオレにとっては改悪です。
音楽はゲームミュージックっぽくなって、曲自体はこっちのほうが好きですが、麻雀には合わないかもしれません。
つまりは全面的な改悪であり、やる気なくなったってことです。「5」は完成されてたなぁ。マジックアカデミーにしてもそうですが、なんで奇数番号と偶数番号でデキが全然違うんでしょうか。コナミのゲームは奇数番号だけやっとけってことですね。昔のFFと同じで!