家族計画 そしてまた家族計画を

件の解析魔法少女〜〜を読んでいたところ、横から聞きなれた声で「ビバ家族!家族ばんざ〜い!」 うん、いい声だ。どうやら新作が出たらしい。家族計画ひっぱるなぁ、さすがD.O.と。どうやら後日談のようだけど、ネットワークが必要で、しかもオンラインゲームじゃないと書いてあった。ネットワークアクティベーションってことか!? Winnyですき放題やられてる上に同人が安く簡単に手に入るようになった昨今ではエロゲー業界も苦しいんだな(とゲーム批評に書いてあった)がとうとうそこまでやる時代かぁ。でも未だにネット環境が無い人も要るんじゃないかとかいう危惧はどうなったんだろ。
と思って調べてみたところネット接続版は最近流行ってるらしい。あと、通常版もあってそちらにはプロテクトがかかってるようす。ってことはやっぱりネット接続版はアクティベーションかぁ。まぁ正しいかな。買う人はアクティベーションだろうと買うし、買わない人(落とす)人は買わないだろうし、売り上げ的には変わらないだろう、と。で、こんなときには件の解析魔法少女の出番か!?
さて、視点を移すと「蒼い海でヤりすてや*1」だとさ!エロゲー業界ってアホだね!