グラディウスV

TYPE1を久々にやってみる。・・・ボコーン。・・・・ボコーン。・・・ゲムオバ。TYPE1使いづれぇ。まず操作が忙しい。そしてレーザーが途切れる。(そして雑魚に突っ込まれて死亡。)3面までしか行きませんでした。80万ぐらい。
続いてTYPE2でスコアアタック初挑戦。基本的には(R1を押さなければ)TYPE4と同じなので意外とイケる! でもオプションめり込ませ攻撃が基本的にできないのでかなり厳しい場所がちらほら。特に5面道中。集中攻撃するにも自機を結構動かさなければいけないのでちょいと大変。でもやっぱり全包囲攻撃は激強。特に5面ボス前、6面バスクリンとか。というわけでTYPE4楽チン!TYPE2強い!以上。というわけで
今日のスコア TYPE4 165万点(6面ボス2で死亡)